エアバスの新型輸送機&今日の阪急電鉄 ジャッキー号 | コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

人生のどん底を鉄道とロードバイクと社会貢献に命を捧げるアラフィフおじさん物語

今日のネットのニュースで、エアバスの輸送機ベルーガの新型「ベルーガXL」が運航開始とありましたニコニコ



なんと!ワイドボディ機である、「A350 XWBシリーズ」の主翼の左右両方を運べるのだとか?

旧型である「ベルーガST」では、片翼しか運べなかったというのだから、かなりサイズも大型化したのでは・・・。



それにしても、デザインも可愛く感じるではないか!照れ



しかしながら、航空機の事故も多く感じられ、これからはどうなっていくのでしょうかね~。


そして、今日の通勤帰りの阪急電鉄。滅多にない事だが、宝塚本線と京都本線で両方のジャッキー号を見れたのは、ラッキー爆  笑だったのでした~ニコ



京都本線





宝塚本線

以上 たむぱんマニアがお送り致しましたニコニコ




本日もご訪問頂き感謝致します目

ペタしてね

Twitterやっています。お立ち寄りください。


飛行機ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村