先ずはエンジンの後部とか、コックピット周り等が良いかな~とか?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181128/22/kaelaseventeen/87/d0/j/o0710047514311641507.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181128/22/kaelaseventeen/ad/81/j/o1024067814311641096.jpg?caw=800)
これはF-15のコックピットの操縦桿ですが、とても上手く出来ていてそれぞれの指にミサイルの位置だったり、割り当てられているのも良く出来ていたりしますからね(^-^;)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181128/22/kaelaseventeen/eb/64/j/o1800120014311642118.jpg?caw=800)
こちらはおまけに、巨大なエンジンも思わずビックリしますよね~
![F-15](https://emoji.ameba.jp/img/user/ka/kaga-hiryu/1548677.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181128/22/kaelaseventeen/aa/37/j/o0624041514311640774.jpg?caw=800)
おまけに後部の巨大な垂直尾翼と呼ばれる、空気力学的に意外と大事だったりするかも?
続いては、F-2バイパーゼロ!
力学的に伝えていこうと。。。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181128/22/kaelaseventeen/7b/cb/j/o0300022514311640509.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181128/22/kaelaseventeen/99/7f/j/o1024070314311640594.jpg?caw=800)
先ずはここは後部の垂直尾翼と、黄色いパラシュートが着陸する際のブレーキの為のドラッグシュートだったりします~(^-^;)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181128/22/kaelaseventeen/7a/60/j/o0960064114311641035.jpg?caw=800)
私の場合、やはりF-4ファントムⅡですね~!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181128/22/kaelaseventeen/2b/8d/j/o0616046214311668864.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181128/22/kaelaseventeen/26/f6/j/o1024076814311669063.jpg?caw=800)
こちらも同じく、ファントムⅡのエンジンとブレーキの為のドラッグシュートですね!
年代的には還暦に近いかも?でも、当時としては高性能機だったのですよ!
でも、この3機の中では私からすれば一番高性能なエンジンこの上ない機体 F-4ファントムⅡで決まりですね!!
本日もご訪問頂き感謝致します(*゚ー゚*)
![ペタしてね](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/decoPeta/pc/decoPeta_15.gif)
![飛行機ランキング](https://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1492_1.gif)
飛行機ランキング
![ブログランキング・にほんブログ村へ](http://www.blogmura.com/img/originalimg/0009913544.jpg)
にほんブログ村