3死乙(ω) | kaelaharuのちきちきばんばん

kaelaharuのちきちきばんばん

XBOX360/Nintendo/3DS/PSP/Vita/PS3/Game/MHP/Monsterhunter/FIFA/Soccer/iPhone/Dbar one/Jailbreake/ゲーム/モンスターハンター/遊戯王/ゲーム攻略/実況/評価/解説/情報/答えはゲームの中に/ニコ生/歌ってみた/ニコニコ動画/映画/ゲーム実況/ニコニコ生放送

あー勇者よ、なんと情けない。

なんとなんと、まさか毎日更新を破って、ブログを放置してしまうとは・・・



おはよーございます★

勇者でもなんでもないですが、毎日更新のおきてを破ってしまいました。

今から日付をいじくって、後から見ると毎日更新してるかのように見せてやろうか・・・

とか思ったりもしましたが、逆にモチベーションが下がりそうなのでやめておきます。



最近のゲームプレイ状況は、もっぱらMHP3の2週目をやってます。

元々2ndGまでは、双剣なり大剣なり、太刀なり、それぞれ相手に適している武器を選び、斬属性の武器ばかり使っていましたが、MHFから室伏使いとなり、以後ずっと室伏でプレイしています。

3rd一週目もハンマーで大方クリアしていましたが、気になっていたのは、やはりスラッシュアックス。

ということで2週目はスラッシュアックスでプレイしています。

今作では、肉球スタンプは5%ととのことですが、なぜか序盤ガンガン出たので、早速グリムキャットを作成。

現在は毎日ちょこちょこやっていて、やっとギギネブラフル装備とグリムキャット改が出来たあたり。

状態異常攻撃+2のおかげで、上手く立ち回れば罠とオトモ罠が合わさって敵をハメ殺しできたりします。(ウルクスス程度までなら)

まったりとやっていますが、初武器はやっぱり新鮮で楽しいですね(ω)

ちなみに、最初はスラッシュアックスの斧形態の切り上げから派生する○連打のぶんまわしの存在を知りませんでした。

それでも十分強い武器だったんだけどなぁ・・・w

攻撃判定が横当たりにもあって随分と広い反面、位置調整と攻撃方向の調整が難しく、モンスター対峙時の位置取りがかなり重要な武器ですね。

個人的には、ハンマーに勝るとも劣らない好みの武器でした。


P.S. 今作では、ハンマーがかなり優遇されている気がするなぁ・・・。 しめしめ