こんにちは。

 

以前のブログでも書いたように、

私は今、

『退屈』の感情のその先へ行くことに

意識を向けています。

 

前回のブログでも書いたように、



今の状況は私、『幸せ』な状態なのだと気付いてから、

進む方向が分かったという感じです。

 

で、今現在は一体何をやっているのかというと・・・

 



 

その日1日、心が震えたものに出会ったら、

それをノートに書き出す。

 

ということ。

 

 

で、これをやりだした途端、

1日目はちょっぴり数日後が楽しみになり、

2日目お出かけ先でまたもワクワク!

 

自分が何に心トキメクのかを

体感ありきで知ることが出来ている

気がします。

 

 

そしてその心トキメクものたちは、

今自分でしている仕事に繋がるものたちだったり、

素敵なものや、人に出会えた時に

自分自身がトキメクのだなということにも気づき、

 

先日は、

『今年はもっと、自分が素敵だと感じた人に、

積極的に会いに行こう!』

という望みも出てきました。

 

 

積極的に心震えるものに出会いに行く!

 

 

 

自分が子供だったら、

おそらくそんな風に積極的には

動けなかっただろうけど、

今自分は大人な訳で。

 

であるならば、

子供の頃の自分よりも

もっと自分を心震わせること、

エネルギーを高くしにいくことは出来る!

 

 

たった数日、

『心震えたもの』をノートに書き出すことをしただけで

それがきっかけとなって

いい感じに進んできました(*´▽`*)

 

 

ほんと、

エネルギーを変化させるのは

コツコツと

日常の中で行うことが重要ですね。

 

 

そして益々最近、

『大切なのはエネルギーなんだ』

ということを実感している今日この頃です。

 

 

勿論、これは、

自分が今居る場所が『退屈』だからなので、

自分が今、もっと下の場所に居るとしたら、

 

心震える。というより、

『少し気分の上がったもの。』

『気持ちがホッとしたもの。』

というのを書き出して貯めていくと

いいと思います。

 

 

意識してやっていくと、

なんとなく『気持ちが上がるもの』に

フォーカスがかかるので、

どんどん気持ちが上がるものが

自分の中に増えていきますよ~(^^)

 

 

コツコツやっていきましょ~♪