こんにちはニコニコかえこです

 

ウェブライターになったきっかけ

今私はウェブライターとして

仕事をしているわけですが・・・

ライターの教材を買って勉強したわけでも無く

全くのズブの素人でした泣き笑い

 

今まで「仕入れをして売る」という

副業をしていたけども

「仕入れ」ってどうしてもお金かかるじゃないですか

なんか、お金無いし仕入れるのも億劫だわ・・・悲しい

って、思ってたんです

 

だから本業のデザインのお仕事無いかな?と思って

クラウドワークスに登録してみた!

 

そしたらやっぱり

デザインの仕事ってあるにはあるけど

強敵がたくさんいるわけで悲しい

 

コンペとかた〜くさんあるけど

通るかどうかも分からない

 

「そんなノンキな事してられるか〜〜!」

 

って、結果をすぐに出したいB型発動で

他にも無いかな?って別カテゴリーを見たら

 

あったんですよ、奥さん(誰)

 

「ライティング・記事作成」ってところに

「記事・Webコンテンツ作成」

ってやつが!

 

 

ズブの素人でもライターでございます

そしてそして・・・

検索ボタンをポチっと押したら

出てきた出てきた、3000件オーバーの案件

 

でも、いろんな案件がありまして

絶対に私にはできない!っていう物もゴロゴロ

 

・美容系のまとめ記事

・興味の無い商品のおすすめ記事

 

絶対筆が進まないと思う・・・知らんぷりと、半ば諦めていたところ

 

でもその中でもできそうな案件を見つける事ができた

それは

 

「スカッと動画のシナリオ作成」

 

見たことありますか?

スカッと動画飛び出すハート

 

昔ながらの水戸黄門系の、勧善懲悪のアレです

 

実は私

2ちゃんのまとめサイトを見るのが昔からすきで

嫁姑だの、キチママだのの記事を見るのが大好きだったの愛

 

だから軽く

「やれるかもな〜」

と思って、応募ポチリしてしまいました

なんて安易あんぐり

 

そしたらテストライティングを経て

あれよあれよと決まってしまいましたとさキメてる

 

これで私もウェブライターデビュー

いいのか?