おはようございます

今日は人間ドックに行ってきます。
ホテルニュオータニ大阪のクリニック。
お食事券がついてるので
終わってご飯食べて帰ります。
残念なのは
おひとりさまのホテルの食事
目的は人間ドックだからねぇ
ちなみにわたし、
誕生日なんすよ。
バリウムで乾杯だ(笑)
仕方ないですねぇ😅
と、言いつつ実は楽しみなのだ❤️
では行ってきます。


ブログの旅は続きますー
4/30(火)

呼子台場みなとプラザのおはよう。
早朝、私のスマホから聞こえる
アラームにハルオが反応して
起きてー起きてーと言われることが
わかった今朝5:30でした。
どんより重たい雲が 😅
パラパラ降ったりやんだり
朝ごはん食べてちょい片付けて  
朝市行こうぜってぶらぶら歩きさ。


呼子大橋


呼子朝市
たべてってー
うまかとよー
食べ歩きをグッと我慢して
イカ🦑に備える。


てくてく歩いて
お腹も空いたことだし^_^


いつもの漁火さん。


イカがキレイです🦑
このためにここまで来たっ😅
初呼子のイカのポメちゃんも
無口になるくらい美味かったらしい。


残った部位を 天ぷらで
これが大好き😘
アツアツをしっかりいただきました。
平成最後のご馳走が
大好きな九州で
めっちゃ美味しい呼子のイカで
しあわせ ー❤️


さて、大移動でなんと長崎へ
福砂屋のカステラを買うなら
本店へ行こう(笑)


お土産を買えてポメちゃんもわたしも
ホクホクです。
で、長崎をデーン✋して
有田温泉へ向かいました。


大村湾です。
長崎、今度はゆっくりするっとばい。

平成最後の日。
RVパーク有田温泉で
すったもんだがあり。
旦那さんが給水タンクを
満タンにしてくれた。
そのあと、キッチンとかダイネットを
片付けたりしてたら、
何気に下水くさくて
そとからかな?と思いつつ
食事してお皿とか洗ってると
流しても流しても
ヌルヌルなのは温泉の加減?て
旦那さんに言うと
給水してる時からなんか変やなぁて
おもってたねん。やっぱり?
下水くさいでー
て、タンクを開けて覗くと
水が色がついて浮遊物もあって
クサイ😅
水道を間違えて使ったんだけど、
タンクの中を水抜きしながら
キレイにするまで小一時間。
大変だったーな平成最後。

明日から令和。
我が家には
同じ朝が来るだけなんだけどね。


今夜はポメテン家も
ゆっくりまったり
我が家も水騒動だったので
お互いそのままおやすみー😪
また明日ねぇ❤️