今日は旦那さんの帰りは深夜。
自由な1日を過ごすことにした。
朝からワンコと公園。
イチョウもだいぶと散ってました。
黄色がキレイ。


まったりしてから
ワンコを置いて大阪市立美術館へ。


ルーヴル美術館展にお出かけ。


今日のガイドは高橋一生さん。
気分良くゆっくり見て回りました。


市立美術館は建物自体が美術品のよう。
実は初めて行ってきた。
この周辺もすごくキレイになっていた。


美術館を出るとハルカスが見れます。
ガラスに青空が写ってました。


美術館から天王寺公園方向へと行くと
そこはてんしばというところ
芝生が広がって飲食店やペットショップが
並んでいます。
ランチをしようとウロウロしてたら
入り口でイタリア人が呼び込みしてたお店へ。


通天閣も見える席に座って
お腹をぐーぐー言わせながら待ちます。


大きなピザ窯のある店内。


きた♡
めちゃ美味しい🍕
1枚食べきれるかと心配だったけど
薄くてチーズが美味しくてペロッといけました。

その帰りの電車。
わが町の駅は
平日の昼間は各駅停車しか止まらず
寝てしまいそうなのを我慢して
スマホでブログを更新されてるのを見てた。
ポテチGOさんのキャンプ大会の続き。
いよいよ大仏登場の時のこと。
もうおかしくておかしくて
口から笑いが飛び出すのを手で押さえても
肩から揺らして堪えてもまだ
目に涙を溜めながら堪えて
これが悶絶と言うのだと
なんとか読み終えて
次にちょっちゃんのブログで
「寝そうで寝ないうつろな目と、
何言ってるのかよく分かんないけど
普段より格段に饒舌になる酔っパッピーさん」
このくだりでまた口を押さえて堪えた。
2人に殺されそうになりました。
苦しかった😅
駅からの自宅までの間
思い出し笑いをへらへらしながら帰宅。

帰って笑いを堪え疲れて
とりあえずアイスでも食べて
お茶でも飲んで
相棒見てたらもう外は薄暗くなる時間。
キャンピングカーを掃除する予定だったけど
明日にしよう。
で、ウランをシャンプーして
セルフカットもチョキチョキして
さっぱりねー😄



あと4日で閉館になるお気に入りの
お風呂屋さんに出かけて


ナポリタンを食べて
スマさんのが美味しいかったー残念て
独り言をいって


そんな自由な1日でした。