コルピ来日♪。 | こあらの日記

こあらの日記

ゲームばかりしてるお暇な主婦です。ほぼゲームの話ばかりですが
コストコネタ、年齢差6つの娘達のネタもあり、
その他は洋楽、映画、海外ドラマ、オススメ商品、など
バラエティなとこありなので
お好みで読んでいただければ有難いです(*^^)v

 

昨日は休校しない騒ぎでモヤモヤ、イライラもやもや

 

結局

 

娘の中学校は3月10日から休校(予定)あせる

金沢市が休校しない発言した影響かどうかはわかりませんが

輪島市、七尾市、いくつかの町が休校しないって事でえー

(私の知ってる範囲です↑)

 

 

自治体にも縄張り意識があるのか

県立の学校は休校だけど

市・町立は休校にならないって不思議ですよねおばけくん

同じ市内でも対応が違ってるくるとは納得いかない話ですサーチ

 

 

さらにトイレットペーパー、ティッシュペーパーが品薄とか

田舎のお店でも今日は品切れ状態でしたよキョロキョロ

デマなので買占めないで!と言っても

一人で幾つも抱え込んでる人もいるし

これだと買いたくなくても買わざるを得なくなるしもやもや

生理用品も品薄になってるしバイバイ

 

 

さらにさらにコロナビールが風評被害にあってるって

 

 

何なのよ!(お酒飲めないけどw)

 

 

と、いろいろと納得いかないままイライラしてたら

 

 

 

フィンランドのバンド、コルピクラーニが

大阪の居酒屋でビール片手に気合いれてるし!

 

コルピのライブが行われたのかは知りませんが

来日してる事に驚きです照れ

 

 

Twitter見たら

なんかイライラが一瞬で吹き飛んだ!(笑)

 

 

やっぱ音楽は偉大ですよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

コルピに感謝!(笑)