海外ドラマ「薔薇の名前」。 | こあらの日記

こあらの日記

ゲームばかりしてるお暇な主婦です。ほぼゲームの話ばかりですが
コストコネタ、年齢差6つの娘達のネタもあり、
その他は洋楽、映画、海外ドラマ、オススメ商品、など
バラエティなとこありなので
お好みで読んでいただければ有難いです(*^^)v

 

最近、海外ドラマを観てなくて

今日はお久しぶりのドラマネタひらめき電球

 

 

まぁ、これは観ないとダメだろう…ですよ(笑)

 

 

 

ドラマ「薔薇の名前」(2019年イタリア・ドイツ)

 

 

20世紀最大の問題作といわれた推理小説のドラマ化アップ

原作を読んだ方もいれば

1986年の映画をご存知の方も多いのでは?

 

 

 

 

映画「薔薇の名前」(1986年)

 

フランス、イタリア、西ドイツの合作映画なので

独特の雰囲気を出してる作品でしたよねニヤリ

 

 

宗教に詳しくなくても

「これってヤバい作品だろうなぁ」と誰でも思うハズ(笑)

 

 

 

 

 

映画ではバスカヴィルのウィリアム役にショーン・コネリー、

ウィリアムの弟子役にクリスチャン・スレーターが演じました音譜

 

 

クリスチャン・スレーターって若い時から

ちょっと変わった作品ばかり出るイメージが多いような?

狂った演技も遠慮せずにこなすイメージがありますが

ショーン・コネリーの相手役を見事にこなしてるので

賛否両論な内容でもお二人の演技に救われる作品です照れ

 

 

また、ジェームズ・ボンドではなく

「ショーン・コネリー」という俳優を好きになる

代表作のひとつではないでしょうか乙女のトキメキ

 

 

 

 

さて、ドラマでは誰が演じる?

 

 

 

ウィリアム役ジョン・タトゥーロ、

弟子のアドソ役にダミアン・ハルドン合格

 

 

 

 

このオジサンって映画でよく見かけますよね!←オジサン呼び失礼っあせる

80年代から映画に出てるのでそんなイメージがある(笑)

 

 

ジョン・タトゥーロは名優であり

さりげなく好きだなと思う方も多いはずアップ

 

 

 

 

相手役のダミアン・ハルドンはドイツの俳優音符

子役の時から活躍してる様ですが

日本で観れる作品は少ないですねガーン

 

 

 

 

その他にも

 

髭ありですが

ルパート・エヴェレット様が出てるんですよ!

 

 

 

 

 

うん?私、ファンではないですが

 

 

 

 

 

アナカン時代を知ってるから

「様」をつけないとバチが当たるような気がする(笑)

 

 

 

豪華俳優の共演も楽しみ!

 

 

 

 

ドラマ「薔薇の名前」はAXNミステリーにて

10月12日にシリーズ一挙放送ですよ爆  笑

 

60分×全8話なので

ほどよい見応えの尺だと思いますよパー

 

 

 

 

 

 

映画「薔薇の名前」予告編をどうぞ爆  笑

 

映画「アマデウス」でサリエリを演じた

F・マーリー・エイブラハムもいい演技してます!

 

 

 

イタリアで最高視聴率だったドラマの方もどうぞサーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の名前〈上〉 薔薇の名前〈上〉
2,530円
Amazon

 

薔薇の名前〈下〉 薔薇の名前〈下〉
2,530円
Amazon