海外ドラマ「Versailles(ベルサイユ)」。 | こあらの日記

こあらの日記

ゲームばかりしてるお暇な主婦です。ほぼゲームの話ばかりですが
コストコネタ、年齢差6つの娘達のネタもあり、
その他は洋楽、映画、海外ドラマ、オススメ商品、など
バラエティなとこありなので
お好みで読んでいただければ有難いです(*^^)v

朝から海外ドラマのお話あせる

 

 

最近、時間があればNetflixを観てます

 

お試し期間だから必死になって観てるかも?(笑)

 

 

 

 

こちら

 

ドラマ「Versailles(ベルサイユ)」(BBC2)

 

 

ベルサイユですからフランスが舞台のイギリスドラマチョキ

 

ストーリーは絶対君主で太陽王と呼ばれたルイ14世のお話ですウインク

 

なぜベルサイユを作ったか?

ルイ14世がどうやって貴族を支配したかがわかる

歴史好きな方にはオススメのドラマだと思いますひらめき電球

 

 

つまらないドラマじゃないですよ

 

面白いですよ

 

でもね、

 

コタツに入って観てると

何故か寝落ちしてしまうぐぅぐぅ

 

 

あと時代劇ですから

 

 

冬休み中の次女がいたら観れない18禁

 

 

大人なシーンはもちろん

残酷なシーンもあるのでお子様にはダメもやもや

 

「ゲーム・オブ・スローンズ」を基準とすると

ほぼ似たレベルに近く微妙にまだ大丈夫かな?

 

 

まぁ残酷シーンがあっても

フランス宮廷のお話ですから豪華絢爛なとこで

精神状態は回復しますね(笑)

 

 

 

続きが観たいんだけどなぁぁガーン

 

 

 

歴史物ってのもオススメですし

フランスの文化にどっぷりハマれるのもポイントですが

 

やっぱ主演俳優が最大の魅力ラブラブ

 

 

ルイ14世を演じるのは

 

ジョージ・ブラグデン(イギリス)

 

 

 

映画「レ・ミゼラブル」(2012年)にも出てましたkirakira

 

 

 

 

ヒストリーチャンネルの人気ドラマ「バイキングス」(2013年)にも出演ハート

 

 

 

 

そしてドラマ「Versailles(ベルサイユ)」のルイ14世リボン

 

 

 

これがまたお美しいんですわアップ

 

 

冒頭は悩めるルイ14世ですが

しっかりと存在感のある演技が良いベル

 

 

 

まだ最初の方しか観てないので

これぐらいの感想ですがおすすめのドラマだと思います!

 

 

 

 

で、しっかりと音楽はチェック済ですよ照れ

 

 

 

 

オープニングで流れる曲はこちらチョキ

 

 

 

M83はフランスのバンド!

 

ささやくようなヴォーカルが特徴の

エレクトロ・シューゲイズ・ポップ・バンドドキドキ

 

 

こちらの曲も大好きハート

映画「ダイバージェント」「オブリビオン」などにも楽曲提供してますアップ

 

 

彼らの音を聴いてわかるように

このドラマではクラシカルな音楽よりも

耳に馴染みやすく現代音楽に近いものが多いですひらめき電球

 

 

 

 

予告編を観ただけでも完成度の高さがわかりますラブラブ