ヴァンパイア・クロニクルズ。 | こあらの日記

こあらの日記

ゲームばかりしてるお暇な主婦です。ほぼゲームの話ばかりですが
コストコネタ、年齢差6つの娘達のネタもあり、
その他は洋楽、映画、海外ドラマ、オススメ商品、など
バラエティなとこありなので
お好みで読んでいただければ有難いです(*^^)v

またまた楽しみな作品のドラマシリーズ化が決定したので

今日も映画、ドラマネタです!笑い泣き

 

原作アン・ライス女史の

「ヴァンパイア・クロニクルズ」のTVシリーズ化が決定しましたラブラブ

 

アン・ライス女史が上映権を取り戻し

作家でもある息子のクリストファー・ライスとパイロット版の脚本を執筆

制限のないテレビでレスタトの物語を忠実に再現するとの事

 

2人は製作総指揮も務め、物語は

「ヴァンパイア・レスタト」からのスタートになるそうです乙女のトキメキ

 

 

残念ながら原作は読んでませんがガーン

 

 

 

では、ここで映画のレスタトをおさらい乙女のトキメキ

 

映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」(1994年)

 

トム・クルーズが減量してレスタト役を獲得したのは有名な話乙女のトキメキ

 

ブラッド・ピット

キルスティン・ダンストが可愛かったラブラブ

 

 

レスタトは800年生きたヴァンパイア

映画のラストでは現代でも暴れるぞーって感じで終わりましたびっくり

 

 

 

そして8年後の続編…

 

映画「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」(2002年)

 

レスタト役にはスチュアート・タウンゼント

トム・クルーズよりもカッコイイ!

ロックシンガーになったレスタトを表現する為の配役でしょうか?

 

そして忘れてはいけない、アカーシャ役のアリーヤ

 

撮影後、彼女は飛行機事故の為、この世を去りましたショボーン

(彼女の死は「マトリックス」にも影響しましたよね)

 

映画公開を断念する事になるところを

遺族の希望で声は別人で編集し公開されました

 

 

この作品は映画の出来はイマイチでしたが

音楽は素晴らしい!マニアの間では高評価のサントラだと思いますカラオケ

 

 

音楽担当はKORNのジョナサン・デイビスとリチャード・ギブス

ジョナサンはオーケストラでスコアも作曲ルンルン

 

 

その他諸々・・・

みんなアン・ライスのヴァンパイア・クロニクルズが大好きラブラブ

 

 

 

これだけのメンバーが揃うのも珍しいですよね!

 

マンソンに関しては人の曲は歌わないんだが今回は特別だとか音譜

レスタトが歌う曲を作るために集まったって!スゴイです笑い泣き拍手

 

 

レスタトのMVがこちらルンルン

 

 

 

映画ではここまで素晴らしい音楽を作り上げました乙女のトキメキ

 

ドラマ化でさらに完成度の高いレスタトを作って欲しいですよね!

 

シーズン1で打ち切りだなんてイヤだ笑い泣き

 

 

レスタト役は誰がなるんだろう?楽しみですニコニコ