車のサイドウィンカー交換 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力しますはゆはそそろやわやまらり

今日は車のサイドウィンカー交換


カーポートの柱にぶつけて欠けていたサイドウィンカー。

去年の車検の時に、今回は特別に通すけど次は通らないから直して下さい。今は点灯してるけど欠けてる所から雨が入って電気系統やられるとミラーごとの交換になると思いますんで、早めに変えた方がいいです。と言われ。

3300円からだったかな?


これ自分で変えられないかなーと調べたら、結構簡単そう!!

メルカリで中古を1800円で購入し、いざチャレンジ。

型番合うか心配だったけど合ってよかった!


ミラーを怖々外したら謎の白い物体..接着剤か??

バネ外しに手間取ってマイナスドライバー2つ駆使して外し

あれ?上下ビスでとまってるはずなのに上のビスがない(笑)
おいおい!!手抜きやがったな!!誰だ!(笑)

今までついていたミラーのコネクタはライト側だったから、一瞬やばいつけられない?!って心配になったけど

普通にくっついた!!よかったーー!!
電気系統ダメになる前に変えられてよかった♡

車のDIYも少しずつ増えてきてよかったー