ヨガ講座1日目が終了〜(^-^)

行く前はドキドキ、ハラハラ、ワクワク!!

勉強しに行くなんて何年振りかな?(笑)

新しい事を学ぶって凄く楽しいおねがい

自分の興味ある事ってどんどん頭に入ってくるんだなぁって!

覚えられるかは別としててへぺろ
これから復習しないと〜!

今日はヨガの歴史、日本ママヨガ協会について、呼吸法、ほぐし、ママのヨガポーズ(アーサナ)をいくつか教えてもらいました

ヨガはやった事があっても実際インストラクターとして言葉にしながらポーズをとっていくってとても難しい

まずはそのポーズが体のどの部分に効果があるのか、動きの手順、呼吸など自分がちゃんと理解して話さないと伝わらない。

これは何回もやらなくては!!
頑張ろっ(*≧∀≦*)

今日勉強してて素敵な言葉を教えてもらったので
おすそ分け

ここの協会の理念
「今、この瞬間を生きて、自分らしく輝く」

ここではまず、ママが癒される事を大切にしています。

ママが笑顔になれば、子供たちも笑顔になります。


なんだか胸にズーンってきました💓

明日もみんなが笑顔でいられますように、、、❣️

{B6E76DA4-DF29-46BB-9E14-EC1B7F4B84F4}

{F2EAB7EA-8837-4A04-B265-1577D0306BD6}

{038FC923-444A-44C3-9A98-E431344ABA33}