フィギュア☆ | 漫画家池上花英公式ブログ~ゆるるん日記~

フィギュア☆

昨日は原稿が終わったばかりだったので、バンクーバーオリンピックの大好きなフィギュアを生で観ることができました。


私はプロフィールにも書いてある通り、真央ちゃんファンです。


で、画面を緊張しながら食い入るように観てたわけなんですが。。


結果は、皆さまご存じの通りしょぼん


真央ちゃんの悔しさが画面から伝わってきて、胸が締め付けられそうでした。しょぼんしょぼん


巷ではいろいろ言われているようですが、金のキムヨナ選手は、素晴らしいスケーティングで、思わず魅了されてしまいました。(007がかっこよかった!!)完ぺきな演技で、金に相応しい、素晴らしい演技だったと思います。(点差のつきすぎは置いといて。。あせる私はキムヨナ選手も好きです。)


で、真央ちゃん。。


演技が終わってから、インタビューに必死にこたえようとするも悔しさをこらえきれず涙があふれだしてしまう真央ちゃん。。


「負けたこと」そして何より「自分が納得できる演技ができなかったこと」が負けず嫌いで強い真央ちゃんには悔しかったのでしょう。。


トリプルアクセルを3回決めたのもすごいことなのに。。(ノ_・。)


本当に強くてまっすぐな真央ちゃん。。


尊敬しています。そしてこれからも応援し続けます。


そんなことを思っていたら、今朝こんなミクシイニュースが。。↓



http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1124378&media_id=42



また涙が滲んでしまいましたあせるしょぼんしょぼん


こんな彼女だからこそ、応援せずにはいられない。


私は強くて真摯な人が大好きです。