預言カフェ☆ | 漫画家池上花英公式ブログ~ゆるるん日記~

預言カフェ☆

去年の12月、今、話題の預言カフェに取材で行ってきました

預言カフェ知らない方の為に☆☆☆
東京某所にある、コーヒー一杯で有難い預言を頂けるというカフェです。
この預言カフェ、私は全く知らなかったのですが、ネットなどで話題になっており、行くと預言を聞きに集まった人たちの行列がすでにできていてビックリしました。
(オープン前後に行くとあまり並ばないでいいらしいです。私と担当さんは私が寝坊したせいでガッツリ1時間半くらい並びました。ごめんなさい、担当さん。。

預言をしてくれるのは、なんと店員さん!(複数いるらしいのですが、私たちを見て下さったのは女性でした)キリスト教系の方で、席につくなり、ものすごい早口で預言をして下さいます。(3~5分くらい)
ICレコーダーか何か録音できるものを持っていくのをお勧めします。

で、何を言われたかというと。。
私は好奇心がとても強い
これからもっともっといろいろな人に出会い、勉強していく
ひとところにとどまらず、海外などいろんなところに行き、学んでいく(ホントに~期待しちゃうぞ~
などなど・・

。。。と、なんとイギリスのスピリチュアルヒーラーさんに言われたこととほぼ同じことを言われてビックリ(注:悪いことは基本的に言われません。。

ふむふむ、で、恋愛は!?と前のめりになったところで預言終了(笑)
必ずしもこちらが聞きたいことを預言されるわけではありません(笑)

でもおいしいコーヒー一杯で有難い預言を頂けて、しかもお祈りまでしてくれて、お勧めですよ、預言カフェ友人同士とかで行くと楽しそう

で、何が言いたいかというと、この予言カフェのルポ漫画、今発売中のぶんか社「本当にあった笑える話PINY3月号」に掲載中です
また宣伝かよと突っ込みはなしにして~~

しかしまた面白い体験ができました