コロナや妊娠・出産で長らく旅行していない我が家。

長男の誕生日には行きたいなと思っていた。


次男5ヶ月がいるので車で行けて近いところ。3つの候補をあげた。

○鳴門(アオアヲ鳴門リゾート)

○レゴランド(レゴランドホテル)

○モートピア(鈴鹿サーキットホテル)

長男は「車を運転したい!」ということで鈴鹿サーキットに決めた。



私が行き先を決めるとどうしても、自然・動物・歴史など知育的なものを選んでしまうのだが、誕生日くらいは長男の行きたいところに行こう。


(夫婦とも医療職なので既にワクチン2回接種し終えています)


我が家から車で2時間ほど。途中で休憩入れつつ3時間弱で到着。



私が作った朝ごはんは食べず、SAでうどんを食べる長男。長男の分は奥で夫がたべている。

むきームカムカ  誕生日やから許したろ。




ホテルでチェックインすると誕生日プレゼントをもらえたルンルン



ちなみにお泊まりデビュー応援(みたいな名前)のプランにした。

大人はパスポートが安く買える上、乗り物券が4枚ずつ(計8枚)もらえる。


さっそくモートピアに向かう。

夫と長男はパスポートを購入し、私と次男は乗り物券を使うことにする。



前回行ったのは3年前なので、当たり前だけど乗れる物が随分増えている。





初めてのジェットコースターも体験し、段々慣れてきてからは1人で乗り物に乗りたがるようになった。



ビビりの長男が1人で乗るなんて笑い泣き
成長を感じる。来て良かった。


赤ちゃんが乗れる物には乗りたがらないため、私と次男チームはひたすら待機。


わりと風があったのでそんなに暑くなくて良かった。


ベビールームもあり。しかも貸切状態。
次男も床に転がれて嬉しそう


閉園が16時半と早いので遊び足りない長男。
じゃぶじゃぶ池を見つけてしまい、帰ろうとしない


この池の横にコマなし自転車に乗れる子供対象のバイク教室があって、夫はそこに行かせたかったみたい。
でも息子、ビビり発動してしまい「まだムリ」と。
せっかく自転車に乗れるのに勿体ないなあと親は思ってしまうんだけど。


なんとかホテルに戻る。

靴を脱いで部屋に上がるうずまき
オムツ用のゴミ箱や哺乳瓶の消毒グッズやミルク用の水(使わないけど)も置いてあり、赤ちゃん連れに優しいホテル。
スタッフさん手書きの心のこもったお手紙も置いてくれていたラブラブ

夕食会場には歩いて向かう。5分くらいかな?

水を見ると触らずにはいられない長男。


白いアジサイと小さなバッタ


食事はバイキング。手袋着用、全部すでに小皿に盛ってあり配慮されている。



長男はお寿司とそばだけがいいらしい。

大人は色々といただきましたステーキ


次男はここでも待機
joieのトラベリングシステム、ほんとに便利。


サプライズで誕生日祝いのプレートをいただいた。



帰る頃にはきれいな夕焼け

そしてやっぱり水に触る



大浴場が閉鎖してしまっていて、部屋風呂に入る。
ビジホ的なお風呂なのでちょっと残念。

長男は全く気にせず楽しむ。

次男を入れるのはちょっとやりにくかったアセアセ


父の日だったので、長男に絵を描いてもらった。

漂うやっつけ感。とうちゃんごめんよ~

長くなったので次に続く


長男 4歳11ヶ月
次男 0歳5ヶ月