楽天SS購入品で朝ごはんと子離れ | ひつじの赤裸々家計簿

ひつじの赤裸々家計簿

40代、夫と娘の3人家族。
体調不良でパートから専業主婦に。
夫の年収690万でやっていけるのか?

今朝は、ゆっくり8時に起きて、ヨーグルトにバナナと楽天SSで買ったミックスナッツを国産はちみつに3日漬けた物をかけて食べました。


モモ母さんのブログに書いてあって、真似しましたチュー


美味しかったけど、はちみつにナッツの風味が移るって書いてあったけど、正直私には分かりませんでした💦


SSで買った干し芋も先週おやつに食べましたが、レビューが良いだけあって焼き芋を食べているようで美味しかったです飛び出すハート

またお安くなったら、今度は両親にもプレゼントしたいなニコニコ


昨日は、両親の家で晩御飯を食べる予定だったのですが、昼過ぎ娘の友達からお祭りに行こう❗️とお誘いがあり、娘はおばあちゃんの家に行くからって断ったけど、私がせっかくだから行っておいでよ❗️と参加させました。

小学生の頃からの仲良しグループで、私立の中学校に行ってなかなか会えない子も来るとの事だったので、電車に乗って友達と夕方から出かけるっていうのも初めてだったし、良い経験になるかな、と。

福岡では有名なお祭りなのですが、私の母に言ったら、不良に気をつけなさい!ってめっちゃ心配していて、ウケた笑い泣き


こうやって親離れしていくのねぇ…と思っていたら、今から電車に乗るとか逐一LINEで報告が来て、21時くらいまでに帰ってくればいいかな、と思っていたけど、20時には帰りますとLINEが来て、17時45分待ち合わせで、電車で往復40分掛かるから、ほんのちょっとしかお祭りにいれなかったらしい。

お小遣いも1000円も使ってなかった😓


晩御飯は屋台で食べてくればいいのに、冷凍パインしか食べておらず、念の為作っておいた塩むすひとヤムニョムチキンを美味しい美味しいと食べていました。まだまだ可愛いのぅ💕


昨日、娘に頼まれていた文房具を買いに行ったら、全品20%OFFセールをやっていて、替芯やら消しゴムやらシャー芯など買ってきておいたら、娘大喜び爆笑

文房具って見てて楽しい❗️

お得に買えてラッキーでした飛び出すハート