なんだかなーな期末テスト成績 | ひつじの赤裸々家計簿

ひつじの赤裸々家計簿

40代、夫と娘の3人家族。
体調不良でパートから専業主婦に。
夫の年収690万でやっていけるのか?

今週月曜日は健康診断でした。最近体調が悪くご飯を食べれない日がちょこちょこあったので、痩せていました。


そして娘の期末テストの結果が返ってきました。

娘の中学校はマンモス校で1学年400人以上いるのですが、公立トップ校に行けるのは上位20人程らしく、娘は5教科23番でした。副教科も入れると10番。

やっぱり、中堅校狙いになりそうです。

国数英の成績は良いのですが、理科と社会が悪い💦

塾5教科通っていますが、理科社会通う意味あるのか、分からなくなってきました笑い泣き

塾に通っていないお友達の成績が27番で娘と変わらない…。

課金する意味よ…。

でも学校より塾の方が楽しいらしく、行きたくないって言う事もなく、そこは良いんですけどね。

皆さんのブログ見て家の子オール5とか聞くと、すごいっ羨ましいって思っちゃいます。

そもそも運動が出来ないので、オール5は絶対無理なんですけどね悲しい


そして、英検準2級もこのままじゃ無理そうです。英作文の添削してもらっているのですが、時間が掛かり過ぎて時間足りません…。

内容は良いらしいのですが、時間内に書けないと意味ないですもんね…ショボーン


諦めるか、このまま悪足掻きするか迷ってます。

最近、英作文ばかりで英会話が疎かになっているのも気になっています。


そして塾長から国語力つける為にやった方がいいよーと言われているテキスト、時間がなくて全然出来ていない💦


なにもかもうまく行かず、テンションだだ下がりな今日この頃です。