タカギのメンテナンスパック | ひつじの赤裸々家計簿

ひつじの赤裸々家計簿

40代、夫と娘の3人家族。
体調不良でパートから専業主婦に。
夫の年収690万でやっていけるのか?

楽天スーパーセール始まってますね。

私は懲りずに、先着50名50%OFFで、曲げわっぱを狙いましたが、注文画面で50%OFFの金額が出たから行けたか⁉️と思ったら、サーバーエラーが出てしまい今回も買えませんでした。

白木のが欲しいけど、すぐカビとか黒ずみが出るってレビューがあって、どうしたものか。

すっかりやる気をなくして、何も買っていません。


さて、我が家のキッチンはタカギの蛇口一体型浄水器なのですが、11年経つので、メンテナンスパックを申し込みしてみました。

メーカー推奨は5年おきみたいですが、どこも不具合なかったので、今まで申し込みしませんでした。


16,280円で、レバーとかバルブとかホースなどの部品を交換してくれます。

これでまた10年いけるといいな。


でも、キッチンの水栓より壊れて困るのが、トイレなんですよね。

マンションだからトイレ一個しかないし、こちらも消耗部品とか交換してもらった方がいいのかな?

前にTOTOに問い合わせしたら、不具合出てから問い合わせしてくるケースがほとんどだそうで。

どうしたものか。


早いもので3月です。

娘の卒業式まであと1週間。


娘はZ会の6年生教材が終わったので、塾を週2に増やしました。

Z会のAsteriaも2月までで辞めて、オンライン英会話だけしています。

日本人の先生で分かりやすいけど、writingは見てもらえないから、英検対策にはならなさそう。


今日は持ち株の調子も良かったけど、利確せず。

こまめに利確した方が儲けられるのかなぁ。


家のメンテナンスや教育や投資、何が正解なのか分からない今日この頃。