明けましておめでとうございます。 | ひつじの赤裸々家計簿

ひつじの赤裸々家計簿

40代、夫と娘の3人家族。
体調不良でパートから専業主婦に。
夫の年収690万でやっていけるのか?

明けましておめでとうございます。

昨日は、8時に起きて初詣に行って来ました。

片道20分のところ、渋滞により1時間以上掛かりました。

お参りをして、おみくじを引いたら大吉飛び出すハート

1回500円の空くじなしの福みくじを引いてみたら、13等。

特賞のi pad欲しかった…。🍎

かわいい辰年の置物が当たったので、年女の母にあげました。

屋台でチーズハットグを買って食べましたが、美味しかったです飛び出すハート


初詣の後は実家へ。

お寿司にオードブルの盛り合わせに、母のお雑煮やお節料理をごちそうになりました。

晩御飯も食べて帰るので、合間に、買い物へ。

娘の雨の日用スニーカーを購入。


スニーカークリーナーと防水スプレーも購入して、12,100円。

予算オーバーですが、娘が履き心地も良いと言っていたので、奮発しました。

1年くらい履けたらいいなー。無理かな💦


あと、新年なので、箸を買い替えました。

食洗機対応のを使っていたのですが、ボロボロになってしまいました。


5膳セットで1,650円。

5膳セットを毎回買うので、2膳余っているハズがどこを探しても見つからず…真顔

まぁ、3人お揃いの方がいいか。

今年は食洗機に箸入れるのやめようかな。


母に頼まれた絵入りの年賀状を買って、買い物終了→実家へ。

かるたやUNOをみんなでしていたら、地震のニュースがガーン


正月から、地震なんて本当にお気の毒です。

被災された方達が心配です。

皆様にとって幸多き一年になりますよう、お祈り申し上げます🙏