お久しぶりのブログです。

おうち関係でもいろいろあったのですが、一旦お休みしてしまうと

かけないものですね得意げ


さてさて、お休み期間中にあった色々はまた今度にして、

直近のお話です。

5月2日にダイワさんのカスタマーセンターの方が突然の訪問でしたあせる

ちょっとびっくりです。

というのも、我が家昨年8月にここに越してきた後すぐに

追加の依頼を入れています。

でも、営業さんがなかなか忙しいのか話が進んでいかず、

9月にしていた話でしたが、詳細な話ができたのが11月、

年内に来ますね~と言っていたのに、音沙汰なく、1月に連絡を

入れてやっときてくれて見積もりももらって、サインして、で

また音沙汰なくなってしまいました。。。


こちらも連絡来ない来ないと思いながら、まぁ追加の依頼なので

ものすごく生活に困るわけではない。

プッシュが弱いからなのでしょう。

本当に連絡が来ないんですよね。

主人が電話しても、なぜかあまりレスがよくない。

今回も私がメールをしたら、電話がありました。

確実に私のほうが怖いと思われています笑。

直近でこちらの予定に合わせますので、訪問したいとのこと、

取り急ぎで2日に急遽予定が入りました。


で、どういうわけか、うちへの対応が遅れているというのが、

カスタマーセンターに連絡が入ったようです。

同じ日のお昼にカスタマーセンターの責任者の方が来られて

お詫びと状況確認でした。

でも、その日の夕方営業さんが来られることはご存知なかったんです。

ダイワさんの中のつながりは???です。

GW明けにいろいろ確認の上で連絡します。とのことでした。

本当にどこかでカスタマーセンターに連絡しようと思っていたので、ちょうどよかったかもと思っています。でも、どういうわけでそこに話がいったのかは本当に不明です。私からは何も連絡していないのに。。。営業さんが自分で連絡入れるわけもないでしょうし。。。


その日の夕方来た営業さんは、リフォーム部門の方を連れてこられました。

当初追加が10万円以下ですむ内容なので、アフターの方が対応します。

とのことでしたが、追加でお願いしている内容が、リフォーム部門の

方が主にしていることだから、とのこと。

その関係で、連絡が色々と遅れてしまったというようなことを

言っていました。

ついつい、営業の方を相手に仕事をしているせいか、営業さん相手に何か色々言おうとは思わないんです。ただ、何も言わなくて良いから、言ったことをやってくれ!とだけ思ってます笑。


見積もりも頂いてサインも終わっている内容に対して、できる、できないの話があるようでした。

じゃぁ、今までの話し合いはなんだったのか??と思う内容でした。補強が入っていないので、これにしましょう。って薦められていたものが、実はやっぱり補強がいるとか。はぁぁぁぁという感じです。

何を言っても仕方ないので、まぁなんとかしてくれる気があるようなので、静かに見守ろうと思っています。


この続きはまた今度音譜