お久しぶりのブログです。
おうち関係でもいろいろあったのですが、一旦お休みしてしまうと
かけないものですね
さてさて、お休み期間中にあった色々はまた今度にして、
直近のお話です。
5月2日にダイワさんのカスタマーセンターの方が突然の訪問でした
ちょっとびっくりです。
というのも、我が家昨年8月にここに越してきた後すぐに
追加の依頼を入れています。
でも、営業さんがなかなか忙しいのか話が進んでいかず、
9月にしていた話でしたが、詳細な話ができたのが11月、
年内に来ますね~と言っていたのに、音沙汰なく、1月に連絡を
入れてやっときてくれて見積もりももらって、サインして、で
また音沙汰なくなってしまいました。。。
こちらも連絡来ない来ないと思いながら、まぁ追加の依頼なので
ものすごく生活に困るわけではない。
プッシュが弱いからなのでしょう。
本当に連絡が来ないんですよね。
主人が電話しても、なぜかあまりレスがよくない。
今回も私がメールをしたら、電話がありました。
確実に私のほうが怖いと思われています笑。
直近でこちらの予定に合わせますので、訪問したいとのこと、
取り急ぎで2日に急遽予定が入りました。
で、どういうわけか、うちへの対応が遅れているというのが、
カスタマーセンターに連絡が入ったようです。
同じ日のお昼にカスタマーセンターの責任者の方が来られて
お詫びと状況確認でした。
でも、その日の夕方営業さんが来られることはご存知なかったんです。
ダイワさんの中のつながりは???です。
GW明けにいろいろ確認の上で連絡します。とのことでした。
本当にどこかでカスタマーセンターに連絡しようと思っていたので、ちょうどよかったかもと思っています。でも、どういうわけでそこに話がいったのかは本当に不明です。私からは何も連絡していないのに。。。営業さんが自分で連絡入れるわけもないでしょうし。。。
その日の夕方来た営業さんは、リフォーム部門の方を連れてこられました。
当初追加が10万円以下ですむ内容なので、アフターの方が対応します。
とのことでしたが、追加でお願いしている内容が、リフォーム部門の
方が主にしていることだから、とのこと。
その関係で、連絡が色々と遅れてしまったというようなことを
言っていました。
ついつい、営業の方を相手に仕事をしているせいか、営業さん相手に何か色々言おうとは思わないんです。ただ、何も言わなくて良いから、言ったことをやってくれ!とだけ思ってます笑。
見積もりも頂いてサインも終わっている内容に対して、できる、できないの話があるようでした。
じゃぁ、今までの話し合いはなんだったのか??と思う内容でした。補強が入っていないので、これにしましょう。って薦められていたものが、実はやっぱり補強がいるとか。はぁぁぁぁという感じです。
何を言っても仕方ないので、まぁなんとかしてくれる気があるようなので、静かに見守ろうと思っています。
この続きはまた今度