こんなモノを買いました。



野の花のみちしるべ


水出しコーヒーメーカー。


だからといって、私がコーヒー通かといえば、全然そうではなく笑う


コーヒーが大好きなのは、実はダンナで、それも、凄く苦いコーヒーを好んで飲んでいます。


特に彼はエスプレッソが好きなようですコーヒー


私は、ほとんどブラックでは飲みません。


いや、うす~くないと飲めません(笑)


あの苦味がどうも苦手で、たいてい飲むときはカフェオレです。


それも、甘めの(笑)


先月の父の日に、実はダンナにエスプレッソメーカーをプレゼントしました。


ずっと欲しがっていたので、とても喜んでくれたのですが


それから暑くなり、体が冷たいものを欲するようになると


エスプレッソメーカーの出番も次第に減っていき…


最近は、棚の上にずっと放置状態涙


それで、ネットを見ていたら、水出しコーヒーメーカーなるものを発見。


そんなお高いものは買えませんが(笑)


これなら、うちのお財布にも優しいお値段にこにこ


ということで、夏の間はこの水出しコーヒーメーカーが活躍してくれることでせう。


水出しコーヒー作りは、私の仕事です音符


全部水が落ちるまでには、約2時間かかりますが


セットすれば簡単に出来ます。


その間、すごくコーヒーのいい匂いが台所に広がりますハート


とってもいい匂いなので、ブラックで飲めそうな気がして


挑戦してみましたが(笑)


「にがっuu!!!」


ということで


やっぱり、私には美味しさは感じられなかったです汗


でも、水出しコーヒー作りは、理科の実験みたいで楽しいですぽ



野の花のみちしるべ