週末から暑くて炎

梅雨だと思っていたから

予想外の暑さアセアセ

 

 

思わずスーパーで

購入してしまいましたOK

 

 

スイカ🍉

 

 
今シーズン初飛び出すハート
 

 

結構大きくて…。

運んで来るのが大変だったアセアセ

 

そして、買って来てからも一仕事ナイフ

 

カットの方法は昨年のブログで

紹介しております

 

 

 

 

 

半分に切って

 

 

 

 

ブロック状に切った中身

 

 

 ジップロックて保存しました。

 

 

 皮の部分

 

 

 

 

 

皮の部分には…。

とっても栄養が豊富だと知ってから

捨てないで食べています。

 

 

 

皮で作ったメニュー

 

 

①マリネにしてサラダチキンを入れる

 

②皮の部分を塩でもみ、

果肉とカッテージチーズを合わせてサラダ風

 

こんな感じです下矢印

 

見た目良し、栄養価もあり。

是非、捨てないで食べてみて下さい🚩

 

 

他のメニュー。

ビシソワーズスープコーヒー

息子手作りのピザ🍕

 

 

暑いけど美味しく食べました。

 

 

皆さんのブログを読んでいて

父の日って思い出した電球

 

 

本当にスッカリ忘れていたw

まるちゃんですうさぎ

 

 

 

スイカ ランキング参加中 波

 

ランキング参加しています。

応援して頂けると嬉しいですおねがい

にほんブログ村 にほんブログ村へ