年長さんの保護者会

 

 

息子が通っていた幼稚園では

4月にありました。

 

普段の様子が分る様に

最初に保育の様子を披露します。

 

その時の教室は、

子供が座っている状態で、

周りに親が立って参観している感じおねがい

 

その流れで、

役員決めがありますびっくりマーク

 

毎年。

すんなり決まるクラスもあれば

誰も立候補しなくて、

なかなか決まらない時もありました。

 

役員決めの前に

担任の先生が

今年はこんな行事があります。

幼稚園最後なので、

年長さんの活躍が楽しみですね~飛び出すハート

 

みたいな説明がありました。

 

それが終わり

いよいよ

 

役員決めブルーハート

 

お母さん 誰が立候補してくれる人いませんか!?

 

 

保護者 シーーーン。

 

 

お母さん いませんか!?

 

 

下矢印下矢印

 

下矢印下矢印

 

 

にっこり お母さんがやります!

 

(なんとびっくりマーク 息子が立候補w )

 

お母さん ○○君のお母さん、

   ○○君立候補しましたけど、

   やって頂けますか!?

 

泣き笑い やりますOK

   (心驚き 逃げられないよアセアセ

 

こんな感じで、

数人決まって終わりました。

 

 

 

 

家に帰って……。

 

 

真顔 何で、立候補したの?

 

おやすみ だって、

   係りにならないと幼稚園に

   来られないでしょ?

 

泣き笑い そう思ったんだ。

  係りにならなくても、

  他のお母さんもみんな来るよ。

 

うさぎのぬいぐるみ へ~~ダッシュ

 

 

係りになったのも

今となれば良き思い出飛び出すハート

 

今思い出しても

昔は親に来て欲しいって

可愛かった(過去形)

 

今じゃ、

親が探偵並みに

様子見しているよグラサン

 

春になると

こんな事あったなって

たまに思い出しますチューリップ

 

 

ダルマ ランキング参加中 日本国旗

 

下矢印クリックグッして頂けたら、飛んで喜びますおねがい

にほんブログ村 にほんブログ村へ