昨日の午後から胃腸炎の症状が出て仕事を休んでます。
ヘロヘロです。
こんにちは、ブラウニー母さんです。

遂に我が家は全員胃腸炎にやられてしまいまいた。
時系列に沿って説明させていただくと、

4日(日曜日)
午後から娘の機嫌が悪く、食欲なし。
熱は38.3℃。
夕方より2度嘔吐。
その後頻繁に水下痢が出る。

5日(月曜日)
私は仕事を休み、娘を小児科へ連れて行く。
感染性胃腸炎との診断を受ける。
今日中は食事は母乳とOS-1ゼリーだけにしてお腹を休めた方が良いと言われる。
娘は1時間おきくらいで水下痢をするが嘔吐はなし。
夜には食欲が出てお腹が空いてきたようだが誤魔化して寝かしつける。

6日(火曜日)
娘は朝から腹ペコなようで、お粥を作ってやると喜んで食べる。
娘を病児保育へ送っていき、私は会社へ。
昼食後より私は吐き気を感じる。
その後会社で嘔吐し、早退。
帰宅途中も何度も吐き気を催し、休憩しながら内科へ寄った後帰宅。
娘はかなり回復して帰宅したが、私は相手をしてやれずひたすら夫の帰りを待つ。
夫の帰宅後、寝込む。
母乳が出ず、娘激怒。

7日(水曜日)
夫にも感染。
娘を病児保育へ送り出し、夫婦で寝込む。


という日々を送っておりました。

私は昨日よりは回復してきていますが身体中が痛くて怠いです。
夫は微動だにせず寝ています。

娘は病児保育にも慣れたようで、昨日も1日機嫌良く過ごしていたようなのできっと今日も楽しく過ごしているでしょう。


手作りお菓子ランキングへ


ワーキングマザーランキングへ