中学入学準備資金 | 子育てしながら離婚に向けて生活整えてます☆

子育てしながら離婚に向けて生活整えてます☆

フルで勤務しながら2人子育て中。

存在自体が気持ち悪いと感じてしまってる夫と離婚する為、
借金完済・貯金・収入確保を目指してます。

7歳♀3歳♂

星フルで働きながら子育て中星

 

日々の出来事を書いてます照れ

 

 

娘は小学一年生なので

後5年あるんですが

逆に5年しかないんです叫び

 

 

高校入学から学資保険がおりるようにしてるんですが

 

中学の入学準備は100%用意しなければいけません

 

 

今は貯金がないので

毎日、不安な生活なんですがあせる

お金がないから制服買えません

ってわけにいかないですしねえーん

 

 

 

この時期いろいろ書かれてる方の読んでいて

 

 

 

 

とりあえず

20万

用意しとかなければと思いました!!

 

 

 

 

 

入学までは5年あるけど

6年生になった頃には

いつでも買えるようにしておかないといけない

と思うので

 

積み立て期間は4年

 

 

4月から

月4000円

積み立てておこうと思います

 

 

 

 

月4000円

年48000円

4年192000円

 

 

なんとかなるはず!!

 

 

 

 

 

あとは部活何やるんだろうな・・・

 

 

お金かかる部活は無理だよ・・・

 

 

 

自分が吹奏楽だったのですが

楽器買ってなんて言われても買ってあげられないえーん

 

 

練習用のフルートかクラリネットくらいなら・・・

でも練習用しか買ってあげられないので

本気でやられると無理だなえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

ポイ活ならワラウ