昨日21日は夏至でしたが

夜から朝にかけて

ここ大阪は大雨でしたあせる

 

 

 

大阪もようやく

梅雨入りしたようですね

 

 

 

朝から実家の母の

付き添いのため

病院に行きましたにやり

 

 

 

11時くらいには

雨はすっかり上がり

まぶしいくらいの日差しで

19時でもまだまだ明るく

夏至だなぁと感じました照れ

 

 

 

 

夏至と言えば妖精茶会ドキドキ

春分の日には

お友達を何人か呼んで

初めての妖精茶会をしてみましたが

 

 

 

 

今回は通院があったため

帰りが夜になってしまいましたが

せっかくの夏至なので

夜でもやってみようと思いました音譜

 

 

 

お花は実家に咲いていた

紫陽花を持ち帰りましたウインク

 

 

 

お菓子はコンビニで

甘くておいしそうなお菓子を

買ってきて

妖精さんの席を準備ラブラブ

 

 

 

音楽は私の好きな

You Tuberの

あさぎーにょちゃんの

曲を中心にラブラブラブ

 

 

 

ノリノリで音楽をかけて

妖精さんをお呼びしました照れ

 

 

 

妖精茶会では何かが起こると

いうのですが

最後には妖精さんに

お願いごとをして

特に何もなかったなぁと

思いながら終わったのですが

 

 

 

 

次の日リビングの

扇風機が壊れているのに

気づきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

扇風機が壊れて

ちょっと笑ってしまったけど笑い泣き笑い泣き

 

 

 

長い夏の夜雨もあがっていたし

妖精さんたちもきっと

楽しい時間を

過ごしていたのだろうな

と思ってなんだか

うれしくなりました音譜

 

 

 

では今週のメッセージを

お伝えします

 

ユーカリ

 

 

Open Your Arms to Receiving
両手を広げて受け容れる

 

 

あなたが気づかなくても

 

私たちにはいろんな

 

メッセージが届いています。

 

自分では予想もしてない出来事や

 

不安な出来事が起きたとしても

 

全てはなるようになるのです。

 

怖れることなく

 

日常のあれこれを普通に

 

送って行きましょう。

 

何もわくわくしない

 

普通の日常だったとしても

 

その普通がとてもとても

 

素晴らしいのです。

 

今日何もなかった平和な一日を

 

もしかしたら目に見えない

 

誰かが支えてくれていたのかも

 

しれません。

 

自分に届いている大きな愛に

 

感謝しながら

 

今日も一日を大切に過ごしましょう

 

 

 

夏は本当に切り花が

長持ちしないので

気づいたら水を替えるように

しています

 

 

 

菌が繁殖しやすいので

茎もヌルヌルしやすいですねあせる

 

 

 

でも夏は水が気持ちいいので

植物を触っていると

本当に元気をもらえます

 

 

 

最近、家のグリーンたちも

新芽が出て

活き活きしていますアップ

 

 

 

 

種まきからしたハーブの

バジルとルッコラも

大きくなってきました音譜

本当に可愛らしい照れ

 

 

 

これからの時代は

本当に植物たちと

目には見えない妖精さんたちと

共存して生きていくことが

大切ですねラブラブ

 

 

 

植物たちは

あなたの優しい心に

共鳴してくれます

 

 

 

雨でも晴れでも

暑くても寒くても

今日一日にありがとうラブ

 

 

 

いつもお読みいただいて

ありがとうございます

今週も素敵な一週間を

お過ごしください

 

 

 

私の好きな

あさぎーにょちゃんの

kitai

元気をもらえる曲です