エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

 

昨日の雨から

一転、今日は大阪は

真夏のような

暑さでした笑い泣き

 

 

 

今日は久しぶりに

花束を作ろうと思い

花屋さんに行きました

 

 

こんなに暑くなると

残念なことに

本当にお花の持ちが

悪くなりますね笑い泣き

 

 

・水には葉っぱが

 なるべく入らないようにする

 

 

・水をなるべく一日2回くらい

 替える

 

 

など大変ですがせっかくの

お花を長持ちさせるには

手入れが必要ですね照れ

 

 

 

今回は還暦のお祝いなので

赤いバラや赤いカーネーション

などを使って

花束を作りましたラブ

 

 

 

 

お花屋さんに行くと

あじさいや今が旬の

スモークツリーなど

可愛いいお花たくさんラブ

 

 

 

ついスモークツリーも

購入してしまいました音譜

 

 

 

 

やはりブーケは

なかなか難しく

やっぱりお花は触らないと

だめだなと感じましたあせる

 

 

 

アレンジは

得意なんですけどね

花束は練習が必要ですラブラブ

 

 

 

では今週のメッセージを

お伝えします

 

あじさい

 

First Step
最初の一歩

 

 

あなたは変化する

 

準備が整いました

 

あとは最初の一歩をいつ

 

踏み出すかだけです

 

怖れていては何も進みません

 

失敗しても大丈夫

 

だれでも初めてのことは

 

ドキドキして恐ろしいものです

 

でもその一歩を踏み出す

 

勇気さえあれば

 

これからのあなたの

 

見える世界は変わります

 

人生はあっという間

 

今どのような夢が見たいですか?

 

人生はあなたが思うように

 

創造できるのです

 

自分を信じて

 

自分のやりたいことを

 

行動に移し

 

後悔のない時間を過ごしてください

 

最初の一歩を踏み出すのは

 

今です

 

 

 

お花のデザイナーの資格を

取得したのは

子供が小学校低学年のころでした照れ

 

 

 

フラワーアレンジをずっと

習っていて

 

 

 

習うだけよりどうせなら

資格を取ったほうがいいかな?

という軽い気持ちでした音譜

 

 

 

でも実際に

レッスンをすすめていくと

私が習った先生は

とても厳しくて

 

 

 

 

途中で何度も辞めたいと

思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ただ楽しいだけの

教室とは違い

資格となるとこんなに

大変なの???笑い泣き

 

 

 

そう何度も思いました

 

 

 

でも私も負けず嫌いなところが

あるので

その厳しい先生だったからこそ

何度も何度も練習し

 

 

 

なんとか試験にも

合格したのだと思いますドキドキ

 

 

 

最初の一歩は

何気ないことから

 

 

でも今はそのおかげで

人に教えたり

生活の中でお花の

アレンジを楽しむことが

出来ています

 

 

 

今週のメッセージでもある

最初の一歩

 

 

 

ピンときたことがあったら

迷わず進んでほしいなと

思います音譜

 

 

 

人生は何が起こるか

わからないから

 

 

小さなことでもいいので

是非チャレンジ

してみてくださいね

 

 

 

今週も

素敵な一週間をお過ごしください