エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

あまりテレビを観ないのですが

最近はNHKの朝ドラと

大河や民放のドラマも

お気に入りがあって

よく観ています照れ

 

 

 

学生時代は全く興味が

なかったのに

大河を観て平安時代に

興味が沸き

 

 

以前滋賀県にも住んでいたので

石山寺はよく行ったことが

あるのですが

 

 

 

また石山寺や京都の

晴明神社にもお参りしたいな

と思っています

 

 

 

昔も今も人のすること

考えることは同じなのだな

と思います

 

 

 

出世したいとか

お金持ちになりたいとか

一番に好かれたいとか

恋愛事情とか

 

 

 

目に見えない何かの力を

人は無意識に感じて

呪ったり、祈祷したり

 

 

 

平安時代ほどでなくても

そういった自我の

行動は変わらないなと

思います

 

 

 

では遅くなりましたが

今週のメッセージを

お伝えします

 

ミモザ

 

 

laughter
笑い声

 

笑いや笑顔には

 

いい気の流れが入ってきます

 

運を上げたいと考えるなら

 

笑うって大事ですね

 

赤ちゃんの笑い声を聞くと

 

自然に笑顔になって

 

幸せな気分になりますね

 

気分が落ち込んでいたら

 

お笑いなんか観てもいいですね

 

自我の声を聞いているくらいなら

 

そういった楽しいものを観たり

 

聞いたりして笑顔でいましょう

 

また困っている周りの人がいたら

 

助けてあげたり

 

自分の目の前のできることを

 

やってみるといいですね

 

自分の好きなカフェに行くとか

 

好きな洋服を買いに行くとか

 

今週はぜひ

 

自分が喜ぶことを

 

やってみてください

 

 

 

私はどちらかというと

ピンときたら

すぐ行動するのですが

 

 

行動するといろんな出会いが

あって

 

 

先日も父からのメッセージや

いろんなアドバイスを

頂くことが出来ました

 

 

 

人生の岐路で

人はいろいろ迷ったり

悩んだりします

 

 

 

そういう時に

かけてもらった言葉に

はっと気づいたり

 

 

 

やっぱりこの世は

見えない世界がほとんどで

大事なことは

目に見えないんだな

と気づかせてくれます

 

 

 

そういった出会いに感謝しながら

今を大切に過ごしたいなと

思います

 

 

 

今週も自分を大切に

お笑いを取り入れて

是非笑って過ごしましょうね

 

 

いつも

お読みくださり

ありがとうございます

 

 

素敵な一日を

お過ごしください