エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

 

5月の爽やかで気持ちのいい風の吹く

お天気が続いていますね。

 

 

 

先日大阪の中之島ばら園にも

行って来ましたが

この季節はお花もたくさん咲いて

本当に気持ちがいいです照れ

 

 

 

一番好きな芍薬が咲き

スズラン、それが終われば

薔薇、アルストロメリア

 

 

 

父が亡くなって3年になりますが

今もいつも私を心配して

いろんなメッセージをくれます

 

 

 

 

家族思いの父でしたので

本当にありがたいのと

もうそろそろ心配を

かけないようにしないととも

思う今日この頃です笑い泣き

 

 

 

では今週のメッセージを

お伝えします

黄色のゆり

 

 

Financial Healing
経済面での癒し

 

 

お金持ちになりたい

 

お金が欲しい

 

お金が足りない

 

そんな気持ちは誰もが

 

持つものですが

 

そればかりに気を取られて

 

どのような手段を使ってでも

 

お金が入ればいいというような

 

気持ちでいると

 

なぜかお金は入ってきません。

 

これを買えばお金が入るとか

 

これを買えば開運するとか

 

そのような話には

 

のらないようにしましょう

 

何かを買ったから

 

お金が増えるということはありません

 

それならば植物を買いましょう

 

黄色のユリはあなたのお金の

 

不安や心配を取り除き

 

自分に合った暮らしの幸せを

 

教えてくれます

 

どのようなものが

 

どのようなことがあなたに幸せを

 

くれるのかを知ることが大切です

 

人それぞれ幸せの形は違いますが

 

あなたが幸せだと感じること

 

黄色のユリの花にあなたの心を

 

癒してもらいましょう

 

今あるお金で自分なりの幸せを

 

見つける

 

豊かな気持ちはお金がなくても

 

探せるものです

 

焦らずそれを積み重ねていけば

 

実際のお金もなぜか

 

増えていくものなのです

 

 

 

 

12年間シングルマザーでしたので

子供が高校、大学と進学したときは

本当にお金の不安ばかりでしたえーん

 

 

 

いろいろ失敗もしてきました

 

 

 

シングルマザーの方が

世の中には

たくさんいることも知りました

 

 

 

もちろん

シングルマザーの方でも

事業をしたり

裕福な方もいらっしゃいますが

 

 

 

ほとんどの方は

子供を育てながらの

仕事は本当にきつく

 

 

 

お金に余裕のない方も

多いのではないかと思います

 

 

 

今はまたパートナーと

一緒に住み

子供も社会人になって

のんびり日々を過ごしています

 

 

 

自分は会社で働くより

家のことをして

植物の世話をするのが

好きなんだなと

改めて気づきました音譜

 

 

 

それは不思議ですが

亡くなった父が

教えてくれました

 

 

 

私は自分のことが

全くわかっていなかったのです

 

 

 

 

人それぞれ向き不向きが

あるなと思います

 

 

 

 

自分のことを知るというのは

とても大切ですねラブラブ

 

 

 

結婚したいと言いながら

仕事が終わって家で

映画ばかり観ているは

本当に結婚したいのですか??

ということですし汗

 

 

 

 

いいパートナーが

欲しいならそのような

場所に行ったり動いて

運を動かすには動くことが

大切ですね照れ

 

 

 

 

私の父は

自分の人生に

満足しているようです。

 

 

 

 

それは本当にうれしいことですし

私も父のように

今の命を生き切りたいと

思います照れ

 

 

 

 

ぼやぼやしている時間は

ありませんね

 

 

 

 

私もですが皆さんも

自分の人生をに満足したと

思えるように

生きて欲しいですドキドキ

 

 

 

 

毎日を活き活き

自分の小さな幸せを

大切に過ごしてくださいね

 

 

 

では今週も素敵な

一週間をお過ごしください