エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

 

今日5月5日は

子供の日ですね^_^

お天気も良く

気持ちのいい日でした照れ

 

 

 

 

近くの和菓子屋さんで

久しぶりにかしわ餅を

買って来ました音譜

 

 

 

息子が小さいときは

鎧兜を出して

祖父母もそろって

お祝いしたことを

思い出しましたドキドキ

 

 

 

 

小さかった息子も

今年で25歳

鎧兜の前でピースしてた事は

覚えていないようでした💦💦

 

 

 

 

昨日は彼女と車で舞洲の

ネモフィラのお花畑を

見に行ったようですラブ

 

 

 

 


「ネモフィラに合わせて

ブルーの服着てたん??」

 

 

 

 

お花を見に行くっていいなぁ

と思いながら

私は中之島美術館に

モネ展を観に行きましたおねがい

 

 

 

睡蓮の絵が

好きなんですよねラブ

(凄い人でしたが泣)

 

 

 

 

お出かけてしても

お家の部屋の片づけも

何をしても気持ちのいい気候音譜

 

 

 

 

実家から切って持ちかえった

芍薬がきれいに開いて

本当に可愛いし❤️

 

 

 

日常の何気ないことが

一番幸せだなと感じますラブ

 

 

 

では今週のメッセージを

お伝えします

アナナス

 

 

Be Positive
ポジティブであれ

 

 

たとえ今辛い状況で

 

暗い気持ちになる時も

 

いつも明るいワクワクした気持ちで

 

日々を過ごして欲しい

 

心が元気になれば

 

身体も元気になって来る

 

病気なんかにも負けない

 

強い心が状況を変える力になる

 

もし、今居る状況が大変なら

 

逃げたっていい

 

ずっとそこに居る事だけが

 

全てではない

 

世界は広い

 

どこへでも行ける

 

いつでもやり直せる

 

年齢なんて気にしない

 

ただ心を前向きに明るい心で

 

自分を信じて

 

進んでいきましょう

 

 

先日、録画していた

大好きなアメリカの絵本作家で

ガーデナーの

ターシャ・テューダーの庭の

その後の物語を観ました^_^




バーモンド州の山中に

広大な庭を作り

何でも手作りして

暮らしを楽しむ人




そのバーモンド州に移り住んだのが

ターシャーが56歳の時だったというから

本当に驚きました笑い泣き

それも1人であの美しい庭を

作ったのですからラブ


 

 

年齢を重ねると

いろいろと言い訳をしたくなりますよね

「もうこんな年齢だから仕方ない」

「自分だけがこんなめに」

とか・・・

 

 

 

ターシャーのようには出来なくても

不平不満を口にせず

年齢なんか気にしないで

植物や動物達との暮らしを楽しむ




ターシャーを少しでも見習いたい照れ

いつも好奇心を持って

楽しんで暮らしを大切にしたい




ターシャーの亡き後は

お孫さん夫婦とひ孫さんが

庭を守り、ターシャーのように

手作りを楽しんでいて

嬉しかったです🩷🩷🧚‍♀️




おばあちゃんみたいな

おばあちゃんになりたいって

いつか孫に言われたいなぁ





私が最近好きなYoutuberの

ロコリさんも70代だけど

おしゃれで素敵で人気だし




見習いたい方が

沢山🩷🩷🩷

いろいろ目標が出来ました照れ 




皆さんもこの新緑の

素敵な季節をいっぱい

楽しんで下さいね