エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

 

 

日曜日、大阪は

初夏のようないいお天気照れ

洗濯物も早く乾きそうで

嬉しいです

 

 

 

この天気のように心が

穏やかな日もあれば

穏やかでない日もありますねえーん

 

 

 

 

 

先日は家族に対してイライラ怒りが

わいてくることがありました笑い泣き

 

 

 

 

そんなときは

この怒りの感情を

どうやって相手に伝えようかなんて

思ってしまいますよね笑い泣き

 

 

 

 

いやいや

ただイライラ自分の感情を

伝えるだけでは

喧嘩になってしまいそうびっくりびっくりキョロキョロ

 

 

 

 

 

今とっても

平安な心がないなと

思う時

皆さんはどのように

解消していますか?

 

 

 

 

私は聖霊に私のこの苦しい心を

訂正してくださいとお願いするラブ

 

 

 

 

そして今飾っている花が

ちょうどカサブランカのユリ

でしたが

 

 

 

花を枕元において

気持ちが落ち着くように

お願いする照れ

をしました

 

 

 

 

他には

ノートにイライラする気持ちを

正直に全てを書き出す

というのもいいそうですよウインク

 

 

 

 

あんなにイライラしていたのに

朝起きてみると

 

 

 

あれ?もしかして

相手のせいにして

自分を正当化しようとしてた??

 

 

 

 

という気持ちに最近なるように

なりました爆  笑爆  笑

 

 

 

心が平安になって

何をそんなに怒ってたの??

と思うので

 

 

 

お花にいつも助けてくれて

ありがとうと伝えますチュー

 

 

 

 

お花にそんな力があるの?

とそう思われるかもしれませんね笑い泣き

 

 

 

あるんですよ~~

植物の力はすごいですよ!!

 

 

 

 

私たちはなんでも

自分で問題を解決しようと

思ってしまいがちですが

 

 

 

 

真の自己の聖霊や

植物に頼っていいんですよラブ

 

 

 

 

逆にエゴまみれの

自分で解消する方が無理

なんですよねてへぺろ

 

 

 

 

ぜひ感情が揺さぶられるとき

不安になるとき

イライラするとき

試してみてくださいねラブラブ

 

 

 

では今週のメッセージを

お伝えします

デイジー

 

 

Simplify Your Life
シンプルに生きる

 

 

 

日々の暮らしを

 

丁寧にしていますか?

 

植物と共に過ごしていますか?

 

食事は大切にしていますか?

 

大切な人にはありがとうと

 

感謝を伝えていますか?

 

シンプルだけど一番大切なこと

 

忙しいと日々流されてしまいそうだから

 

余計に日々の暮らしの一つ一つを

 

丁寧にすることが大切です

 

好きなカップで珈琲を飲んでいますか?

 

高級だからと素敵な器を

 

飾ったままにしていませんか?

 

高級なお皿、器どんどん使って

 

いきましょう

 

自分を喜ばせてあげましょうね

 

 

 

 

 

 

フルで会社員をしていたときは

忙しすぎて

帰って家事をするのが

精一杯で

 

 

 

気持ちに余裕がなく

お花を買いに行く気にも

ならなかったときがあります

 

 

 

 

どんな時も

引っ越ししても

お花の教室にだけは

ずっと通っていたんですけどね

 

 

 

 

金銭的に苦しいときほど

お花の教室には通っていました笑い泣き

 

 

 

 

やっぱりお花を飾らなくなると

エネルギーが滞るというか

 

 

 

 

余計に生活が辛くしんどく

なって行ったように思います

 

 

 

植物と共存するって

本当に大事照れ照れ

 

 

 

植物があると

エネルギーが流れる

 

 

 

自分の心と身体の

滞りが流れる

 

 

 

素敵なお花屋さんが

皆さんのお家の近くに

あるといいですね音譜

 

 

 

今週も素敵な一週間を

お過ごしください