エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

 

いよいよ4月に入りましたね

昨日から暖かくて

桜もやっと開花しそうですね照れ

 

 

 

昨年の桜の写真は3月28日の日付で

きれいな満開の桜でした

今年はかなり遅れていますねあせる

 

 

 

花粉症なので

この季節はつらいけど

大好きな桜の季節

 

 

 

これからまた雨の日も

続きそうだし今年の

花見の期間が短い気がしますが

 

 

 

年に1回の大切な季節を

楽しみたいですね

 

 

 

では今週のメッセージを

お伝えします

オレンジのユリ

 

 

Uplift Your Thoughts
思いを高める

 

 

過去の出来事はの後悔や

 

未来の不安は

 

エゴと一緒に出来事を

 

振り返っているときに襲ってくる

 

聖霊と一緒に過去を振り返るなら

 

全てが必要な経験で何も失敗なんて

 

なかったと温かい気持ちになれる

 

私たちの心は揺れやすい

 

さっきまで決意していたと思っても

 

次の瞬間不安になったりする

 

だから常にエゴの声を聞かないように

 

自分の思いを強くもち

 

高めなければならない

 

自分は弱くて無理と思うけれど

 

私たちは自分で強くあろうとするのは

 

難しいと思ってしまう

 

でもいつもいてくれる聖霊にとっては

 

とても簡単なことなのです

 

私の中の聖霊は強い

 

だから本当はみんな強いのです

 

自分の心次第で人生は変わる

 

私の心、思いをどのように持って

 

毎日を過ごすかが大切なのですね

 

弱い、悪い、消極的な気持ちに

 

振り回されないようにしたいですね

 

私たちは大丈夫

 

誰でも聖霊という強い味方が

 

いつもそばにいてくれる

 

あなたの心の中にいつもいてくれる

 

私たちはそれを選びたいと思う

 

少しの勇気だけあればいいのです。

 

本当の私、真の自己である聖霊に

 

いつもどんな時も頼ればいい

 

その決意をするだけなのです

 

 

 

 

 

 

 

先日、夜に携帯の写真を

整理していたら

父の動画が出てきて

また涙してしまいました笑い泣き

 

 

もっとやってあげられることが

あったのではないかとか

 

 

もっといろいろ教えてもらったら

良かったとか

 

 

後悔ばかり出てきて

涙が止まらなくなります

 

 

 

夜寝る前だったので

聖霊に私の心の訂正をしてほしいと

お願いして眠りにつきました

 

 

 

そのことを翌日の

奇跡のコースのクラスで

シェアしたら

 

 

ちょうどテキストで

イエスの復活のことを

学びました

 

 

 

偶然にも

3月31日はイエスキリストの

復活祭とのこと

 

 

 

父もイエスも私も

すでに復活していたのだということ

 

 

 

私たちは永遠のスピリットだから

死はないのだということ

 

 

 

父はいつも一緒にいるということ

 

 

 

改めてそれを学び

心が癒されました音譜照れ

 

 

 

何度も何度も学ばないと

すぐに忘れてしまう

 

 

 

学びは本当に大切だと

改めて思いました。

 

 

 

今日は白いカサブランカを

買ってきました

 

 

 

私はこれからも

誰の中にもキリストを見て

ユリの花を渡したいと

思います

 

 

 

人生は心の置き所で

どんな風にでもなれるのですね

 

 

 

まだまだ寒暖差がありますが

皆さん体調に気を付けて

お過ごしくださいね

 

 

いつもありがとうございます