エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

 

3月20日の宇宙元旦と言われる

春分の日に

初めて自宅で妖精茶会をしましたドキドキ

 

 

 

今年の春分は特に

いろんなことがひっくり返る日とか

1000年に一度の

願い事が叶う日など

 

 

 

いろいろ言われていたこともあり

ぜひやってみたかったのです

 

 

 

 

春のお花は可愛くて

ついついたくさん買って

飾ってしまいましたラブラブ

 

 

 

 

初めての妖精茶会で

いろいろハプニングも

ありましたが

みんなでお祈りも出来て

良かったなと思いました照れ

 

 

 

 

妖精さんも本当にありがとうラブラブ

 

 

 

 

楽しいうれしいという感情を持って

朗らかな気持ちで日常を送る

明日はきっとよくなる

という気持ちを持ち続けるって

大事だなと思いましたラブ

 

 

 

 

私たちは日々将来の不安や

病気や死の恐怖に意識が

向きがちです

 

 

 

誰もが将来のことがわからない

わからないから不安になる

それは仕方のないことです

 

 

 

でもその不安に意識を

向けて嘆いたり

怒ったりする心の態度だと

実際にそのような人生に

なってしまう

 

 

 

心の思考そのものが

人生の一切を創る

力強い人生を創る

 

 

 

簡単ではないけれど

常にそのことを忘れず

自分の心を明るい方向へ

持っていくことを意識する

 

 

 

それは毎日の心の訓練しかない

 

 

 

心の在り方で

目に見えない力

妖精さんもそうですが

宇宙の力

宇宙のエネルギーを味方にできる

 

 

 

 

そんなことを

春分の日に改めて

感じましたドキドキ

 

 

 

では今週のメッセージを

お伝えします

プルメリア

 

 

Raise Your Vibration
バイブレーションを高める

 

 

自分が身体だと思っていると

 

将来を不安に思ったり

 

心配したり恐れてしまう

 

そんなときは心は今にない

 

過去や未来に心が向いている

 

そうするとそういった不安なことを

 

実際に経験してしまったりする

 

だから自分の心を正しく持とう

 

今に目を向けて

 

今あることに感謝しよう

 

誰もが明日のことなんてわからない

 

わかる人なんていない

 

本当は心にしか力はない

 

身体には力はない

 

だから心が正しければ

 

正しい現実が見えてくる

 

どうせ何をやっても不安なら

 

今を明るく楽しく生きよう

 

前向きな言葉を使おう

 

心が現実を変えてくれる

 

心が正しいと

 

明るい明日はやってくる

 

 

 

私が本当にこの身体だったら

死は終わりを意味する

 

 

 

だから本当に不安になるし

病気が怖いと思うのは

当たり前だなと思う

 

 

 

でも本当は私たちは霊魂だから

霊魂は目には見えないけれど

私たちの命は

永遠に続く照れ

 

 

 

大切なものは本当に

目には見えない

 

 

 

電波も見えないけれど

あるのはみんなわかっている

 

 

 

だから目に見えないものは

本当にあるのだ

 

 

 

あるというより

それがほとんどだ

 

 

 

人生いろいろ失敗ばかり

してきたけれど

そのおかげで人生に大切なことに

気づいた照れ

 

 

 

やっぱり人生に失敗なんてない

大事な自分をもう

責めないでいたいラブ

 

 

 

皆さんの毎日が

明るく楽しく幸せでありますように

 

 

 

読んでくださって

ありがとうございます音譜

愛と感謝を込めて