エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

3月に入ってもまだまだ

寒い日が続きますね笑い泣き

 

 

11月にヨガに参加して

更年期を迎えた

自分の身体を見て

その太さに驚きびっくり笑い泣き

 

 

 

このままではやばいと

カーブスに通い始めましたが

4か月経った今も

がんばって続いています照れ

 

 

 

通い始めたころは

一時、体重が増えたのですが

 

 

 

なんと今は4か月で

マイナス3キロに成功しました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

カーブスに通い始めて

筋肉とタンパク質を意識するようになり

外出時もエスカレーターを使わず

なるべく階段を使う

 

 

 

あとは食事制限も大事だと

あらめて感じましたアップ

 

 

 

運動しているからと

今まで通り食べていては

なかなか体重は落ちませんあせる

 

 

 

夜食べたらなるべく

朝は時間を空ける

空腹を感じるのも大事ラブ

 

 

 

あとは骨盤と肩甲骨を

動かすのが一番いいなと

感じています音譜音譜

 

 

 

目標体重まであと2キロ

 

 

 

真剣にダイエットをしたのは

実は初めてで汗

 

 

 

今まで私は自分の身体を

本当に労わってなかったと

改めて気づきましたあせる

 

 

 

心の勉強はするけど

運動は嫌いだし

自分の身体を直視するのが

嫌だったのでしょうね笑い泣き

 

 

 

 

今はインスタグラムでも

ダイエット体操が

たくさん紹介されているし

本当に便利な世の中ですねラブラブラブラブ

 

 

 

 

今回のダイエットは

大好きな洋服が

似合わないという危機感が

一番大きかったですが

 

 

 

 

ダイエットって

やっぱりつらいと思うと

続かないですね

 

 

 

何か楽しいことを

目標にするか

どれくらい危機感を

持つかだなと思いましたアップ

 

 

 

それと自分の心に

余裕がないと

余計に辛くなってしまうえーん

 

 

 

出来ない自分を責めるより

階段を使った自分って

いい感じとほめるラブラブ

 

 

 

 

素敵なお洋服を着た

自分を創造するドキドキドキドキ

等々

 

 

 

わくわくを

イメージするのもいいですね

 

 

 

ではでは今週の

メッセージをお伝えしますね

ユーカリの花

 

 

Open Your Arms to Receiving
両手を広げて受け容れる

 

 

生きていると

 

本当にいろんな問題に直面するけれど

 

どんなことも後々考えたら

 

無駄なことなど一つもないと思える

 

それを経験したから

 

今の何気ない日常が有難いと気づくし

 

頑張ってきた自分を労わることもできる

 

必死な時は気づかない

 

本当の自分に気づかない

 

だから楽しいことも苦しいことも

 

全部両手を広げて受け入れてみよう

 

いろいろ経験してみよう

 

がんばってもがんばらなくても

 

あなたの価値は変わらない

 

そのままのあなたは素晴らしい

 

もし失敗したと思ったら

 

それは本当の自分の気持ちに気づく

 

チャンスかもしれない

 

それはあなたが本当に

 

望んでいたことですか?

 

いつもメッセージは届いている

 

私たちはそれをただ

 

素直に受け取ればいいのですね

 

 

 

 

同期会に続き

学生時代の友人が大阪に帰ってきたので

20年ぶりくらいに

会うことが出来ましたドキドキドキドキ

 

 

 

シェアハウスを友人が予約してくれて

3人で3時くらまで

空白の20年を埋めるかのように

しゃべりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

話をしていると

気持ちはもうすっかり

20歳に戻っていましたラブラブ

 

 

 

顔パックで笑い転げて

大盛り上がりアップアップ

 

 

 

みんないろいろあったけど

頑張ったよねラブラブラブラブ

 

 

 

さあこれからの

1年1年大切に過ごそうね

そして

出来るだけたくさん

会いたいねチューチュー

 

 

 

本当の私を知っている

仲間がいてくれて

心から感謝ですドキドキ

 

 

 

 

 

今日も本当に寒かったですね

もうすぐ立春ラブ

 

 

 

春はもうすぐですが

寒い日が続きそうなので

体調に気をつけて

お過ごしくださいね