エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

 

自我の声をずっと聞いていると

本当の自分がわからなくなる

 

 

今はそれが自我の声だったのだな

と気づいているけれど

気づいていないときには

 

 

 

そのうちに

行き詰まりしんどくなってあせる

 

 

 

もう降参したいという気持ちになり

ようやく真の声を

真の自己である心の声(聖霊)

を聞きたいと思うようになる笑い泣き

 

 

 

本当は神の声は

私たちにいつも届いているのに照れ

 

 

 

 

今日午前中は

末吉愛さんの奇跡のコースの

テキストクラスのレッスンでした。

 

 

 

今日のレッスンの最後で

電車に乗っていても

エレベータに乗っていても

そこで出会う人

それはすべて偶然ではなく

必然であり意味がある

 

 

 

自分がそこで何を

受けとらせていただけますか

という問いをすれば

必ず受け取れる

ということでした愛

 

 

 

来週は25年近くぶりの

同期会があります。

それ以外でも20年ぶりくらいに

学生時代の友人に会う約束があるので

とっても楽しみですラブ

 

 

 

過去など関係なく

また新たな気持ちで

会いたいなと思いましたラブラブ

 

 

 

出会った人、出会えた人は

偶然ではなく何か意味があって

出会っているドキドキ

 

 

 

その出会いで私は何かを受け取る

ためにみんなと出会えたのだと

思うのです。

 

 

 

それを真の自分の自己である

聖霊に受け取りたいと

教えてほしいと祈りたいと

思いましたラブラブ

 

 

では今週のメッセージを

お伝えします

忘れな草

 

Past-Life Healing
過去世の癒し

 

過去にどんなことがあって

 

悔むことがあったとしても

 

それは必ずあなたにとって

 

必要な経験だったのです。

 

過ぎ去った過去を振り返るより

 

今に心を向けて新たな気持ちで

 

いつからでも始められます。

 

幸せになろうと思えば

 

私たちはいつでも幸せになれます

 

今のすべてに感謝すれば

 

今すぐ幸せになれるのです。

 

今苦しいなら苦しいと言っても

 

いいのですよ。

 

自分の本当の気持ちを隠さなくて

 

いいのですよ。

 

苦しい気持ちになって初めて

 

気づくことだってあるのだから。

 

嫌な人に出会ったとしても

 

過去にその人との出会いがあったから

 

今がある。

 

本当の自分がわからなかったから

 

それを選んでいたのだと

 

その人は気づきを

 

与えてくれたのかもしれませんね。

 

もうあなたは癒されています。

 

それに気づいてくださいね。

 

 

 

幸せが続くと

本当にすぐにそれが

当たり前になってしまう。

 

 

日々立ち止まって

小さな幸せに感謝したいラブ

 

 

そうすると

幸せはずっと続く音譜

 

 

 

お花は何にも言わないけど

いつも静かに

メッセージをくれる

 

 

 

静かに一生懸命

私たちを癒してくれるドキドキ

 

 

お花の水を替えるとき

枯れた花に

癒してくれて

ありがとうと伝える照れ

 

 

私たちも

お花や自然たちと共存している

存在なんですね

 

 

いつもそれを

忘れないでいたいと

思います

 

 

 

今日は本当に

暖かな一日でしたね。

今週は雨が続くみたいですが

皆さんときめく一週間を

お過ごしくださいね