エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

昨日18時頃

近くで消防車のサイレンが

鳴り響きました。

 

 

気づくと家の前にも

2台の消防車が停まっていました。

騒がしい救急車両の音笑い泣き笑い泣き

 

 

 

どこが火事なんだろうと

3階から外をのぞくと

近所でモクモクと煙が

上がっていましたガーン

 

 

 

本当にびっくりして

どうか誰もケガなどありませんように

と思って祈りました

 

 

 

結局火が消えるまで

かなりの時間がかかったみたいで

何軒か隣家にも被害が

あったようです泣くうさぎ

 

 

 

 

でも80代のその家に住む

女性もケガをしたけれど

無事だったようで

他にもけが人はなく

ほっとしましたえーん

 

 

 

他人事ではないですね

やはり冬はストーブなど

火を使うことが多いので

特に気を付けなければ

いけません笑い泣き

 

 

 

原因はまだ不明ですが

本当に「火の用心」です

 

 

 

また私も気持ちを

新たにしました

 

 

 

皆さまもどうか気を付けて

くださいね

 

 

では今週のメッセージを

お伝えします

スイートピー

 

Your Wishes Are Coming True願いが現実になりつつあります

 


ふとここに行ってみたいとか

 

ぱっとひらめいたことなどは

 

神さまからのメッセージ

 

ということがよくありますね

 

その直感を大切にしましょう

 

私たちには実はいつも

 

神さまからのメッセージが

 

届いているのですね

 

それに気づくか気づかないか

 

それはやはり自分の今ここに

 

意識を置いているかどうかです

 

自分の心に向き合っているかどうか

 

周りばかりに気を取られていると

 

自分のふととか

 

自分のひらめきに気づかないまま

 

大切なメッセージを

 

受け取れなくなるので

 

気を付けましょうね

 

あなたの夢が近づいていますよ

 

またはそこに行くとあなたの

 

本当の夢がわかりますよ

 

スイートピーがメッセージを

 

送ってくれています

 

 

 

 

このメッセージではないですが

土曜日はふと思い立って

私の大好きな京都のお店

に行って来ました。

 

 

 

まず向かったのは

スマート珈琲さん

そこでランチをして

食べたかったプリンも食べましたラブ

 

 

 

本当は喫茶ソワレにも

行ってみたかったのですが

今回のメインは本当は木と根さん

だったので

 

 

 

また次回の

楽しみにしようと思い

その後

木と根さんに向かいました照れ

 

 

 

 

木と根さんは以前は

店内で小さな喫茶をしていて

私はサーモンとクリームチーズの

マフィンにはまっていましたラブラブ

 

 

 

でもコロナがあり

もう喫茶は閉めてしまわれたようで

本当にもう一度あの美味しい

マフィンが食べたいなと

思いましたえーん

 

 

 

 

大好きな島るり子さんの

器等を買って帰りましたラブラブ

 

 

 

それからは朝の珈琲は

るり子さんの

粉引きの器で飲むように

なりました

 

 

 

大きくてたっぷり入って

ほっこりして

買ってよかったと

思いましたドキドキ

 

 

 

本当はまだまだ

欲しいものはあったけど

少しずつ集めようと

思います

 

 

 

いつか島るり子さんの

長野県の工房を訪ねてみたいと

新たな夢が出来ましたおねがい



エッセンシャルフラワーセラピーでは

スイートピーで夢を叶えるワークを

します^_^


私もいろいろお願い事を

叶えて来ました^_^


5月か6月くらいに

エッセンシャルフラワーセラピーの

講座を始める予定です🩷🩷🩷🥰



また案内しますので

よろしくお願い致しますラブラブ


今週も

素敵な毎日をお過ごし下さい