エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

 

年末に買ったお正月用の

お花がまだきれいに

咲いているラブラブ

 

 

 

(とはいっても

置く場所や花の種類、花瓶にも

よっても違うのですが)

 

 

 

お正月花は若松も

葉ボタン、カーネーションは

まだきれい

 

 

 

びっくりするのが

錫製の花器に入れた

千両ドキドキ

 

 

 

オアシスに挿した

千両はあっという間に

枯れてしまったのですが

錫製の花器の千両は

きれい

 

 

 

花器によって

本当にきれいに活き活き

咲いてくれているので

うれしくなってしまうラブラブ

 

 

 

本当に冬は比較的

お花が長持ちしてくれるので

本当にありがたいですラブ

 

 

 

冬の朝のお花の水替えはさすがに

お水が冷たいけれど

 

 

 

お花たちが水を替えてね

と言ってる気がするので

 

 

 

少々おっくうになっても

替えたときの気持ちよさと

お花が長持ちしてくれることを

思ったら

 

 

 

お水換えも本当に

楽しい照れ

 

 

 

静かに耳をすませれば

お花の気持ちが

伝わってくる

 

 

 

またまた遅くなって

しまいましたが

今週のメッセージを

お伝えします

 

エキナセア

 

 

Open Your Third Eye
第三の眼を開く

 

 

この世で大切なものは

 

ほとんど見えない

 

だから心の目でいろんなものを

 

見ることが大切だ。

 

見ることだけでなく

 

心の声を聞くことも大切。

 

植物の歴史は人間よりも

 

遥かに長い。

 

植物は話さないけれど

 

虫たちともにテレパシーで

 

繋がっている。

 

人間の傲慢さを手放し

 

植物から学びたい。

 

私たちが生きていくのに

 

大切なこと。

 

これからは植物との調和が大切だ。

 

だから心の目を開いて

 

耳をすまして

 

よく聞いてみよう。

 

静かに植物と繋がろう。

 

きっと大切なことが見えてくる。

 

大切なことがわかってくる。

 

大切な人とも心で繋がることが

 

出来るようになる。

 

出会ってくれた方々

 

本当にありがとう。

 

たとえ何があっても

 

これからもずっと一緒だから。

 

 

 

ずっと忙しくしていて

植物が好きなのに

長い間じっくり

植物の声を聞くことがなかったな

と思います

 

 

 

だから今ゆっくり

植物の声に耳をすませようと

思う毎日です照れ

 

 

 

 

私はすごく頑固なところがあって

今ごろになって

どうしてあの時もっと早くに

あきらめなかったのかな?

って思うことがあります。

 

 

 

自分でなんでもしようとか

自分にはできるはずとか

 

 

 

そんなことを

思っていた自分がばかだったなと

思うし

なんて傲慢だったのかなって汗

 

 

 

やっぱりこの世には

仕方ないと思うことが

たくさんありますね

 

 

 

こんなことが??

って思うことが起こることも

あります

 

 

 

でも

それを早くに認めるって

大切だなと思うのです。

 

 

 

仕方ないってあまり

言いたくなかったけど

この世は仕方ないことだらけあせる

 

 

 

いつまでも

あきらめないで

がんばり続けてたら

もういい加減あきらめたら??

 

 

というメッセージが届く

 

 

というかあきらめなければ

ならないような大きなことが

起こってしまうえーんえーん

 

 

 

私のようにあきらめの悪い人は

大きなことが起こらないと

気づかないのです笑い泣き

 

 

 

私も大きなことが起こったら

今の幸せに気づくように

なりました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

本当は

大きなことが起こるまでに

目の前の幸せに

気づくのがいいですねラブ

 

 

 

どうか皆さん私のように

頑固にならないでくださいね汗

 

 

 

素直に生きるって

大切です音譜

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます

 

 

愛と感謝を込めて