エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

 

もうすぐ2023年も終わり

皆さん今年は

どのような年でしたか?

 

 

 

私は変化の一年でしたニコニコ

仕事が変わり

自分の時間が持てるように

なりました。

 

 

 

 

そして

今年のおおみそかは

久しぶりにおせちを

作りました。

 

 

 

以前は同居していた義母に

おせち料理を教えて頂き

その時は毎年年末におせちを

作るのが嫌で嫌で

しょうがなかったです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

12月になると

胃がキリキリえーん

結婚してからはクリスマス

お正月が全く好きでは

なくなってしまったのです

 

 

 

でもあれから13年が経ち

懐かしく昔のことを

思い出しながら

 

 

 

義母に習った通り

作ってみました照れ

 

 

 

 

結婚当初料理が出来なかった

一から教えてくださって

普通になんでも作れるようになり

今では感謝の気持ちで

いっぱいですドキドキ

 

 

 

その時はわからなくても

年齢を重ねてわかることも

多いなと思います。

 

 

 

おせちをつくったり

神棚や玄関にしめ縄を飾ったり

松や竹を意識しながら

お花のアレンジを作ったり

 

 

 

日本の文化って素晴らしいな

とあらためて思いましたラブラブ

 

 

 

すべては必然

必要な経験だったのですね。

 

 

 

 

新しい年も始まる

今週のメッセージを

お伝えします

 

りんごの花

 

New Idea 新しいアイデア

 

 

新しい年を迎え

 

自分がやりたいことなど

 

アイデアが浮かんで来たら

 

ぜひそれを実現させてみましょう。

 

今までは無理だと思っていたことも

 

きっとできるはず

 

自分の直観を信じてください。

 

なんでもチャレンジしてください。

 

やらなかったことを後悔するより

 

失敗してもチャレンジしたことは

 

絶対に無駄になりません。

 

肉体をもっているのだから

 

自分を表現してください。

 

私たちはだれもが表現者なのです。

 

そして五感を使って

 

今を感じ楽しんでくださいね

 

あなたは今のままで

 

素晴らしいのですから

 

 

 

私も来年の春くらいから

新しい講座を始めようと

思っていました

ぜひ皆さんも

ピンときたら実行してみてくださいね

 

 

 

ここまで書いたら

2024年を迎えましたアップ

 

 

 

皆さま

本年もどうぞよろしく

お願いいたします