エッセンシャルフラワーセラピスト

楓  知子

初めての方はこちらから

 

 

今週22日は、冬至😊
そして来週はクリスマス🎄



12月は慌ただしく気忙しいですが
クリスマスのイルミネーションや
クリスマスの曲を聴くとジーンと
心が温かくなりますドキドキ



有難い事に今は
自分に向き合う時間があるので



普通に毎日の掃除が癒しだなぁ

と思うし
普段の日常が

アートだったんだなと
気づきました照れ



毎日の暮らしがどんなに大切か
普通と思っている事が
実は普通ではなく毎日が
奇跡の連続なんですね



そして
今、日本に生まれている事自体
本当にうれしいです音譜

 



この肉体があるから

五感を感じることが出来る

 

 

 

今朝も朝は雨が降っていたのですが

洗濯物を干そうと思ったら

急にお日様が見えてきました

 

 

 

キラキラそして風が吹いて

気持ちいいなと感じました照れ

 

 

 

肉体があるからこそ

感じる幸せラブラブ

 

 

 

本当にこの肉体にも感謝して

一瞬一瞬今を

大切に生きたいですねラブラブ

 

 

 

では今週のメッセージを

お伝えします

 

ハイビスカス

 

Unity
ひとつであること

 

それぞれ個々に見える私たち

 

いろんな国に生まれて

 

いろんな言語を話し

 

いろんな顔をして

 

いろんな体形をしている

 

私たちの魂はそれぞれの

 

肉体を使っていろんな

 

表現をしてそして五感で

 

いろんなことを感じ、味わっている

 

でもみんなの本質は本当は一つ

 

みんなの心の奥にあって

 

大いなるものと繋がっている

 

そのたった一つのものは

 

その人の中にある光

 

輝かしい光

 

みんなが持っていて

 

みんながつながり

 

一つであるところ

 

あなたはわたし

 

わたしはあなた

 

あなたの光は私の光

 

私もあなたも共に祝福しよう

 

同じ光であることを

 

忘れないでいよう

 

 

 

先週のメッセージを

下書きにおいたままに

しておりましたあせるあせる

 

 

 

先月からカーブスに

通い始めたのですが

今ここに集中するのに

ストレッチや筋トレって

いいなと思います

 

 

 

普通にしていても

ついつい頭の中では

マイナスなことや

未来の心配や不安など

ぐるぐるしがちです

 

 

 

身体に意識を向けていると

余計なことは考えないし

今ここに集中できるし

身体を動かすのは本当に

いいことだらけアップ

 

 

 

本来身体はすごく固いし

運動嫌いな私笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そんな私でも少しずつ

柔らかくなって来た気が

しています音譜

 

 

 

今は手がピタっと

床につくのが目標ですアップ

 

 

 

 

でも運動してるからと言って

たくさん食べてしまうのは

ダメなんですけど・・・笑い泣き

 

 

 

 

あなたは今日も明日も

完璧な魂ですチュー

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます

今週も大切な一週間を

お過ごしください