エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

 

11月も終わりに近づき

また今年もあっという間

だったなと思うのですが

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

 

私は今年は

仕事が変わったり

引っ越しをしたり

いろいろと激変の年だったな

と振り返っています照れ

 

 

 

私はぱっと決めたら

即、動くタイプなのですが

動いてからしまったと思っても

それをやりきって乗り越える

ということが今までの

生き方だったなと思いますあせる

 

 

 

やらない後悔よりも

やってから後悔?する方が

いいと思うタイプですてへぺろ

 

 

 

後悔はしていないのですが

それでも最近ふと我に返って

よくそんなことしたよね笑い泣き

と自分に対して

思うことがありました(笑)

 

 

 

昨年末にもふと

こうしようと思ったこと

それはきっと見えない力

(亡くなった父からのメッセージ)

を感じるのですよね

 

 

 

そうして心がぐっと動いて

また動きだす

という感じです音譜

 

 

 

昨年から体調も

悪かったのですが

見えない力はそれにも気づかせて

くれますドキドキ

 

 

 

今あらためて

私たちはたとえどんな

選択をしても

きっと間違いなんてないと

思います

 

 

 

起こること

すべては気づきの

チャンスなんですねドキドキ

 

 

 

 

では今週のメッセージを

お伝えしますね

 

白いバラ

 

 

Purification
浄化

 

 

私たちの心と身体は

 

無理をしたり我慢を続けると

 

エネルギーの滞りがおこり

 

心が壊れたり

 

身体が病気になったりして

 

助けてとSOSを送ってきます。

 

それはあなたが間違えていたり

 

そろそろ方向転換するときだと

 

今のままではだめだよと

 

教えてくれるサインです。

 

特に白いバラは滞りを流し

 

エネルギーを整えることを

 

助けてくれます。

 

今無理をしていませんか?

 

自分にうそをついていませんか?

 

本当にやりたいことをしていますか?

 

自分の心に静かに聞いてみて

 

少しでも違和感があるなら

 

手放すことも大切です。

 

心も身体も

 

あなたの本当の自己を

 

表現するための道具なので

 

大切にしなければいけません。

 

本当の自己と繋がることで

 

エネルギーの滞りを

 

流すことが出来ます。

 

あなたの本当の自己は

 

この素晴らしい花と同じです

 

花からぜひエネルギーを

 

もらい助けてもらいましょう

 

 

 

買ってきたピンクの

ユリが一斉に咲きだして

家じゅうにユリの香りが

していますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

入院中の母にユリの花の

写真をラインで送ったのですが

 

 

 

同じように私の姉も

花屋さんでピンクの花を

くださいといったら

ピンクのユリが入っていたと

母に送ったようですハートのバルーン

 

 

 

母は姉妹で同じこと

してると思ったそうですラブ

 

 

 

父が亡くなった

4月19日庭にはきれいな

ピンクのユリが咲いていましたラブラブ

 

 

 

母はそのユリの写真を

携帯の待ち受け画面にしています愛

 

 

 

見えない父と

みんな繋がっている

 

 

 

私たちはやはり

永遠の魂の存在だから

 

 

 

今回のメッセージ

浄化というと

自分たち何かついてる?

ドロドロしてる?なんて

間違えて解釈して

しまいそうですが

 

 

 

私たちの真の自己は

完璧なので本来浄化など

必要ないのですが

浄化というよりは

 

 

 

日常生活でだんだん

心と身体のエネルギーが

滞るという言い方の方が

いいかもしれません

 

 

 

エネルギーの滞りを

ほっておくと病気に

なったりするので

流す必要がある

ということですニコニコ

 

 

自分の身体に

意識を向けて

体操して身体をほぐすことも

大切ですし

 

 

 

ゆっくり休んで

睡眠をとることも

滞りを流すということですラブ

 

 

心の滞りを流すには

未来を心配するよりも

今ここを意識することが

大切ですね

 

 

未来のことを

心配してすぐ不安に

なりがちな私たちなので

今ここの意識を持つって

なかなか難しいのですが

それも訓練でできるようになります

 

 

そう花のようにラブ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

本当にうれしいです

 

 

今週も一日一日を

大切に感謝で過ごしましょう

皆さまにとって最高の

一週間でありますように