エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

今年の4月から9月まで

放送されていた

「らんまん」

 

 

 

とっても観たかったのですが

なかなか観る時間がなくてあせる

 

 

 

先日UーNEXTで

放送をしていると知り

観始めると止まらず

一気に観てしまいましたラブラブ

 

 

 

主演の神木隆之介くんも

浜辺美波ちゃんも可愛らしくて

大好きな俳優さんだったこともあって

見入ってしまいました照れ

 

 

 

高知出身の植物学者

牧野富太郎先生の人生を

モデルにされた

オリジナルストーリー。

 

 

 

実際の牧野富太郎先生は

神木君演じる槙野万太郎とは

真逆の人だったようですが笑い泣き

 

 

 

ドラマの中の神木君の

植物への接し方姿勢が

可愛らしいし

浜辺美波ちゃんの

透明感のある演技に

うっとりしてました照れ

 

 

 

 

誰も悪者などいない

最後まで

本当に気持ちのいい

素敵な朝ドラでしたアップ

 

 

 

知らない花や草が

たくさんあり

こんな花もあるの??

 

 

 

私も知らないたくさんの草花。

きっと日々雑草と思っている笑い泣き

早く抜かないとと

つい思ってしまっているあせるあせる

 

その草たちも名前がついているのかな?

 

 

 

すごく知りたくなりましたラブラブ

 

 

 

では今週の

メッセージをお伝えします

水仙

 

Share the Message of Love 愛のメッセージを分かち合う

 

 

いろいろ騒いでくる

 

エゴの声を聞かないで

 

今ここに集中すると

 

私たちの心の中心は

 

見えない世界と繋がっていて

 

そこは本質の私

 

キリストやホーリースピリット

 

と同じ意識の場所。

 

そこから聞こえてくる

 

愛のメッセージは常に私たちに

 

届けられている。

 

本来誰もが持っている

 

平安で静がな幸せな場所。

 

その人の外側を見るのではなく

 

内側にあるみんながつながる

 

その意識は愛といわれる場所。

 

その人の光といわれる場所。

 

そこから届いているメッセージに

 

耳を傾けよう。

 

その声を聞くことが

 

平安な心への一番の近道。

 

私たちの真実は

 

今ここにしかないのだから

 

 


 

先日フェイスブックで見つけた

98歳の現役池坊・華道家の

笹山トヨ子さんのニュース

 

 

65年以上

近くの大村駅に生け花を

ボランティアで飾っていらっしゃる

とのこと

 

 

なんてすばらしいのだろう

と思うのと同時に

お花から生きるエネルギーを

もらえるのだなと

思ってしまいました。

 

 

そして笹山さんは池坊とのこと

いけばなの

流派がとても気になりました。

 

 

 

私も若いころ

未生流のいけばなも

習っていましたし

義母は嵯峨御流いけばなの

師範をお持ちでした。

 

 

 

ちょうど気になっていたころに

大阪の阿倍野近鉄で

開催されている

いけばな展への招待チケットを

頂いたので早速行ってきました照れ

 

 

 

なんと撮影OKとのことでしたので

ウキウキうれしくて

たくさん動画も撮ってしまいましたアップ

 

 

 

池坊、嵯峨御流、未生流

小原流、龍生派、雅派、生真流

中尾流、等々

 

 

さらにたくさんの流派が

あることを知りました。

 

 

 

流派はあれど

どれもこれも素晴らしく

感激しましたラブ

 

 

 

 

 

 

純粋なお花たちとも

私たちは深い心の

意識で繋がっているラブ

 

 

そんなことを

あらためて感じた

週末でしたチュー

 

 

 

今週も

皆さまが健康で

平安でありますように