エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

 

最近特に一日が早すぎて

びっくりします笑い泣き

えーーもうこんな時間??

ということが多くてあせる

 

 

 

皆さんはいかがですか?

11月くらいから

特に加速しませんか?

 

 

 

こんな風ににまた

あっという間に年末が来て

今年も終わるの??笑い泣き笑い泣き

ってなりそうですあせる

 

 

 

本当に一日一日大切に

過ごさないと

いけませんね。

 

 

 

今日はこれをすると

決めてそれに集中しないと

また明日と思っていたら

出来ないまま過ぎてしまったりえーん

 

 

 

ついつい自分のやりたいことを

優先していまって

やらなければいけないことを

後回しにしてしまいがち汗

 

 

 

 

片づけもその一つ照れ

ここを片づけようと思いながら

ダラダラしていたのですが

今日は絶対この本を片づけると

決めてとにかく手を動かす

 

 

 

自分が今後その本を

読みたいか?読みたくないか?

 

 

 

自分に聞きながら

集中してやってみるアップ

 

 

 

家族が部屋を片付けないと

こんまり流

片づけの先生に言ったら

 

 

 

「家族はほっといて

まずは自分の片づけを完璧に

終わらせるですよ」

 

 

 

と言われたことを

思い出しました笑い泣き

 

 

 

そうそうなんでも

自分の問題。

周りのせいではないのですねてへぺろ

 

 

 

では今週のメッセージを

お伝えします

 

あじさい

 

First Step
最初の一歩

 

 

新しい変化の時です

 

今まで億劫になっていたこと

 

やりたいなと思いながら

 

やらなかったこと

 

一歩踏み出しやってみませんか?

 

勇気をもってふみだせば

 

案外自分が思っていたより

 

簡単と気づくかもしれません。

 

やらない後悔より

 

やった後悔の方がずっといい。

 

失敗することもあるけど

 

あとからそんなことも

 

あったなと思い出になるから

 

すべての経験は必要なこと

 

自分に制限をかけずに

 

チャレンジしてみましょう。

 

あなたは今人生で

 

一番若いのだから

 

 

 

 

新しいことを始めるのって

ちょっと勇気がいりますよね

 

 

 

失敗したらどうしようとか

不安になりますし・・・

 

 

私はここ2か月で

体重がすごく増えてしまって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

(恐らく夜に毎日

食べていたアイスのせい・・・)

 

 

 

このままではだめだ・・・

 

 

 

思い切って徒歩1分にある

カーブスに電話して

無料体験をすることに

 

 

 

実際行ってみると

自分の筋肉のなさに

愕然笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

やばいよやばいよ汗汗汗

 

 

 

ということで

早速入会し自分に

筋肉をつける決意をしたのでしたアップアップ

 

 

 

徒歩1分だから

続くよね???

わたし・・・

 

 

 

過ごしやすい季節ですね

今週も楽しい

一週間でありますように