エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

 

今家にある白いユリの花を

毎朝水替えするのですが

油断すると蕾がぼきっと折れてしまう

ことがあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

先日も、水替えをしようとして

机に置いたとたん

ぼきっと蕾が取れてしまいましたあせる

 

 

 

思わず

「ぎゃぁーーーーーえーんえーんえーん

「ユリさんごめんね~~~笑い泣き笑い泣き

ユリの蕾が毎日咲いていくのが

楽しみだったのに爆笑爆笑

 

 

 

白いユリさんにお詫びをし

無理かもと思いながらも

首で切れてしまった蕾を

コップに水を少し入れて挿してみましたあせる

 

 

 

蕾の先が案の定すぐに

茶白くなってきて

焦りました

「やっぱり無理かな??えーんえーん

 

 

 

 

そう思っていたのに

午後から少し花びらが開き始めました

ラブラブラブラブ

 

 

 

 

「うわー大丈夫かもしれない」

「ユリさんありがとう愛愛愛

私はユリさんに話しかけました

 

 

 

その次の日には

しっかりお花が開き

今も台所で私を楽しませてくれます

アップ爆  笑爆  笑

 

 

植物たちにはこちらの

気持ちが伝わるのですねアップ

 

 

 

 

今日は夕方から

大事なお友達のお店の

開店10周年イベントが

行われますラブラブ

 

 

 

 

なんと開催二日前に

有名な華道家さんと知り合いに

なったとのことハートのバルーン

 

 

 

今日はお花を活けてくださるとのこと

本当に楽しみです!!

 

 

 

 

では今週の

メッセージをお伝えします

ピンクのユリ

 

 

Stand by Your Commitment約束を守る

 

 

お友達や周りの人との

 

約束を守るのは当たり前ですが

 

一番大切なのは

 

自分との約束を守ることです。

 

自分との約束とは?

 

ダイエットしようと思ったのに

 

食べてしまった(汗)

 

これをしようと思ったのに

 

次の日に先延ばしにしてしまった

 

いろいろあるとは思いますが

 

自分との約束とは

 

自分にうそをつかないということです

 

本当はやりたくないのに

 

人にどう思われるかわからないとか

 

周りを気にして本当の自分の気持ちに

 

ふたをしてしまうと自分に

 

うそをついているのと同じですね

 

自我はいろいろ言ってきますが

 

本当の自分の心の声を

 

ないがしろにしないで

 

聞いてあげてくださいね。

 

 

 

 

今週はピンクのユリの

メッセージでしたね照れ

 

 

 

うちには観葉植物もいますが

環境が変わったり

急に寒くなると

すぐに葉が茶色になったりします笑い泣き

 

 

 

そんなときは

植物の声を聞いてみる

いいチャンスかもしれませんね

 

 

 

私たちの本質につながる

植物たち

大切なお友達ですねラブラブ

 

 

 

明日は12年間

お世話になった軽自動車の

タントくんとお別れです笑い泣き

 

 

 

今日はナビの削除など

行っていました

 

 

 

明日来る新しい車は

NBOXくん

よろしくという気持ちですハートのバルーン

 

 

 

では今週も

皆さまが自分を大切にする

一週間でありますように照れ