エッセンシャルフラワーセラピスト

楓  知子

初めての方はこちらから

 

 

 

10月に入り

すっかり秋の気配ですね照れ

今朝は寒くて目が覚めるくらいでしたあせる

慌てて窓を閉めました

 

 

 

買い物に行くと

近くの公園で小さい子供たちが

運動会の練習をしていましたラブラブ

10月らしい風景でした

 

 

 

お家のお花たちも

気持ちよく長く咲いてくれていますラブ

 

 

 

暑い夏は本当に

お花が長く持たなくて

かわいそうでしたえーん

 

 

短い秋を楽しみたいですねラブラブ

 

 

遅くなりましたが

今週のメッセージを

お伝えします

デイジー

 

Simplify Your Life

シンプルに生きる

 

毎日の何気ない日常の

 

暮らしの一つ一つを

 

丁寧に行ってみましょう。

 

食事を作ること

 

洗濯すること

 

掃除すること

 

丁寧に行うと

 

今まで気づかなかったことや

 

お家や自分が選んだ

 

家具や小物たちが違う視点で

 

見えてくるかもしれません。

 

新たな自分に気づいたり

 

自分で選んだ物を愛おしく感じたり

 

逆にこんな物があったの??

 

と思ったり・・

 

小さな一つ一つはあなたが

 

その時々で選択してあなたのお家に

 

あるものばかり

 

秋は掃除やお片づけに

 

最適な季節。

 

それが今必要か自分に聞いてみて

 

違ったら手放し

 

毎日の暮らしを

 

シンプルにすることを

 

心がけてみませんか?

 

 

 

私は今年に7月22日

一番暑い時期に引っ越しを

したのですが

 

 

引っ越しは準備と

その後の片づけも大変で

暑くてなかなか進みませんでした笑い泣き

 

 

 

必要ないなと思うものは

処分したりリサイクルショップに

持って行ったりニコニコ

 

 

 

やっと落ち着いてきましたが

その疲れがどっと出ている

感じですえーん

 

 

 

大変でしたが

部屋が片づくと

やっぱり大好きなお花を飾りたくなるし

自分の好きなものに改めて

気づくことが出来ましたラブ

 

 

 

大好きなこんまりさんでは

ないですが

ときめくものだけ残すって

本当に大事アップアップラブラブ

 

 

 

それでもたくさんの

好きな本は捨てられず照れ照れ

息子に後々怒られないように

そこは少しずつ整理しようかと

思っていますあせる

 

 

 

今週は気温の変化が

激しそうなので

皆さまも風邪など

ひかないように気を付けて

くださいね