エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

 

秋分の日を過ぎて

ようやく涼しくなって

過ごしやすい一日です

 

 

 

年々夏の暑さが

厳しくなっている感じがしますねえーん

今日の気温は本当にほっとします照れ

 

 

 

私は昨日の秋分の日は

実家の近くで開催された

マンマの会というのに

参加させていただきましたラブラブ

 

 

 

お家でご飯を

提供してくだる方が主になり

西洋占星術好き

アロマ好き

スピリチュアル好き

占い好きな方々が集まる会

という感じでしょうかラブ

 

 

 

私は今回2回目の参加でしたが

実家の近くであるということで

参加することが出来て

本当にラッキーでしたラブ

 

 

 

皆さんいろいろ詳しくて

興味があるものが似ていてる仲間

本当に楽しくて時間が

あっという間でしたアップ

 

 

 

暑さもピークを過ぎたので

私もそろそろお友達に連絡したり

もっと人と会う機会を増やし

動き出そうかなという気持ちに

なりました爆  笑

 

 

 

では今週の

メッセージをお伝えします

ワラタ

 

Become the True You
本当の自分になる

 

 

ずっと走り続けて

 

疲れ果てて

 

ふと立ち止まったら

 

自分は今までいったい

 

何をしていたのかと

 

気づく瞬間がありませんか?

 

エゴはいつでも

 

特別な自分になること

 

必死にがんばり続けることを

 

強いて来たりいます。

 

自分が出来ないと周りのせいにしたり

 

人を攻撃してみたりします。

 

エゴにしてみれば

 

それがおかしいということに

 

気づかれては自分がなくなって

 

しまうので必死です。

 

私たちに必要なのは

 

今自分が感情的になってるな

 

なんだかイライラして

 

平安でないなというときは

 

すっかりエゴまみれに

 

なっているということに気づくため

 

立ち止まることが大切です。

 

本当の自分は不安になったり

 

人を攻撃などしません。

 

すべての人に愛をもって接します。

 

だれもが本当は美しい心を持った

 

愛であるのです。

 

それだけが真実です。

 

自分の心を汚さないように

 

きれいに保てるように心がけましょう。

 

それだけが平安で幸せへの道なのですから

 

 

 

 

今年は阪神タイガースが

優勝してとてもうれしいですラブアップ

亡くなった父が昔からの阪神ファンで

生きていたらどんなに

喜んだだろうなといつも思います

 

 

 

優勝シーンはいつまででも

見ていられるくらい

ジーンとしますね

 

 

 

今の阪神のチームを見ていたら

若い選手が多く

とてもチームワークが良くて

本当に素晴らしいハートのバルーン

 

 

 

亡くなった横田選手も

選手に慕われ、今回も皆と

一緒に戦ってたんだなと思います。

 

 

 

本当にみんながチームのために

一つとなって自分の役割を

果たした結果が優勝に繋がったんだな

と改めて感じました

 

 

 

たくさんの感動をありがとう

これからしばらく阪神を見るのが

楽しみになりました照れ

 

 

 

やはり心が一番大事!

心の持ち方一つで

みんなが一つになる

そして目標を達成することが

出来るのですね

 

 

 

岡田監督の力も大きい

本当に素晴らしいアップアップアップ

 

 

 

最近、愛に触れると

涙が止まらなくて大変です泣くうさぎ

 

 

 

やはり何よりも

愛が大事ですね

 

 

今週も感情的にならず

聖霊だけを見つめる

一週間でありますように