エッセンシャルフラワーセラピスト

楓 知子

初めての方はこちらから

 

 

皆さんはお気に入りの

お花屋さんはありますか?

私も一番お気に入りの花屋さんは

あるのですが少し遠くて

車で行かないといけません

 

 

 

なので夏は特にお花が

持たないので買い物ついでに

近所で買うことが多いです。

 

 

スーパーでも

買いやすくなりましたね照れ

 

 

 

私が買い物ついでに買うときは

古くからの商店街の

花屋さんがあって

なるべくそこで買うようにしています

 

 

 

スーパーで買うよりも

多少高いのですが

仏様のお花でも豪華で

おばさんの優しい気持ちが

入っている感じがするからです

 

 

 

ガーベラなどは高くても

1本130円くらい

1本ではなかなか買いにくい

けれどお店の人と仲良くなると

買いやすくなります。

 

 

 

1本でも

おうちにお花があるだけで

空気が変わりますラブ

 

 

 

 

もちろんスーパーでもいいのですが

仲良くできる

お花屋さんがあると

もっといいですね

 

 

 

では今週の

メッセージをお伝えします

 

赤いバラ

 

Open Your Heart
心を開く



私たちは

 

自分を卑下したり

 

周りの人と比べてり

 

つい自分いじめを

 

してしまいがちですね。

 

今の自分が苦しいのを

 

周りの人のせいにしたり

 

不平や不満を言っているうちは

 

環境が良くなることも

 

幸せになることもありません。

 

本当のあなたとは

 

いったい何でしょう?

 

本当のあなたのすばらしさは

 

あなた自身が本当の自分の心に

 

触れることでしがわかりません。

 

心を開いて静かな時間をとって

 

すばらしい本当のあなたに

 

気づいてください。

 

あなたを本当に癒せるのは

 

あなた自身だけです

 

 

 

赤いバラ素敵ですよね

以前お花屋さんでアルバイトを

していた時

 

 

プロポーズするからと

100本の赤いバラを注文された

男性がいましたが

ドラマみたいと思って

本当に素敵だなと思いましたねラブ

 

 

赤いバラって

愛と情熱が入っている感じが

しますもんねラブラブラブラブアップ

 

 

 

お花は私たちの本当の

心の中にある美しい

純粋な心を思い出させてくれます。

 

 

 

何か自分が幸せでないなと

今感じているなら

少し立ち止まって

文句ばかり言ってないかな?

 

 

 

感謝が足りてないのかな?

もしかしたら自分が

間違ってるのかな?

って自分の心と向き合って

みてくださいね

 

 

 

 

では今週も私たちみんなが

幸せであるために

日々感謝して過ごしましょうね

 

 

 

お読みくださって

本当にありがとうございます