ちょっと 用事があった
ので 久しぶりに😉
てつ散歩です👣



この辺ではかなり
有名な

ABS屋さんです🌠


かなりお安いスーパーです
お客さんいっぱい いましたね👍👍👍




かなり前にK君から聞いた👂
足立区に飛び地があると😊




綾瀬川沿いに😃




何故か❔❓❔❓



チョイと行って見ましょう🏃🏃🏃



この辺です
南花畑ここの右方向ですな



地図上で確認すると
この会社は
埼玉県なはず😨😰😱💦💦



そして この会社の前には

なんと😨😨😨😨😨😨😨😨



古綾瀬川って👏💥👏💥👏💥



こういう パイロン状の
コンクリートがあると
昔 川だったんですね😍😍😍



多分 昔の 綾瀬川を
見守ってたんでょう

ここで

私の推理⁉❔❔❔




ピンクが綾瀬川 緑が垳川

多分

昔は繋がって 中川まで
流れてたのでしょう

洪水 対策 水田の用水確保の


綾瀬川用水路を作ったのでしょう

かつては日本一☝

汚い川が こんな歴史
あったと思われます😝😁😚💞