おはようございます

 

いとうまゆみです

 

今朝も雪が降ってます

春なのに~雪の結晶

 

 

 

いろんなことがある3月

 

わたしの母が昔そんな事を

言ってたことを想い出しました

 

いつも3月に大きな事が起こると

 

3月は暦的にも切り替わる時でもあるし

人生の中で卒業式というものがあるのも

3月

 

卒業とは次のステップに行くために

節目となる大切な事だと感じます

 

我が家の息子二人も3月に誕生

その日を避けるかのように

お姉ちゃんが人生を卒業したのも

(こちらは次男が姉が天国に逝った時に言いました)

3月

 

桜が舞い散る季節でした

お義兄さんが言ってました

これから桜の季節がくると

寂しくなるねと

 

いろんな感情が溢れるって

生きてることなんですよね~

 

いい事があったり

良くない事があったり

 

みんないつかは人生を卒業する

その時までにやはり

わたしは喜ぶ時間笑う時間

しあわせだなぁ~と感じる時間を

増やして生きたいなと思います

 

それは一人では感じることは難しい

 

自分が大切にするコミュニティ

一番近くにいる家族

いいご縁を感じる仲間達

お仕事を通じて切磋琢磨すること

 

そこには沢山の喜びが生まれます

 

こんな想いをさらさらと

発信出来るのも

スキるんで学んでいるお陰なんです

 

スキるんご存じですか

わたしが望むコミュニティに

どんどん生まれかわっていきそうですキラキラキラキラ

 

朝活ピアノ

Happy Piano Otomayu