おはようございます

 

ピアノスタジオNaruMayu

伊藤真由美です

 

今日は9月1日

この日は実は

思い出したくない日です

 

でも思い出します

私の叔父の命日になります

 

ちょうど次男がお腹に

来てくれた年でした

15年前

 

叔父は自ら命を絶ちました

 

私にとってショックが

大きいだろう

身重だったことを

気遣ってくれて

まわりの家族は私に

知らせませんでした

 

4ヵ月後のお正月

実家に行ったときに

知らされました

 

どうにもならない

気持ちになりました

悲しすぎて悲しすぎて

生きてきて感じたことのない

気持ちになりました

 

起こってはいけないことが

起こってしまっていたんだ

 

そこにいきつくまでに

どうにかならなかったのか

まわりの誰もが思いました

 

長い人生の中で

少なからず

そういう気持ちになることは

あるかもしれない

 

後のち考えると

あの時ああしていればと

人生の中で悔やむシーンも

出てきます

 

何かを感じたとき

勇気をもって声を

かけることも必要かなと

 

この悲しみは永遠に続くけど

忘れてはいけないことかなと

なぜか今朝は話したくなりました

 

魂が感じたんだと思います

 

ほんとに本当に苦しい時は

話せないから

 

でも何かの瞬間に誰かに

話せた時世界は広がる気がします

 

心を開いていきたいな

 

ありのままに

感じたことに

嘘はありません

 

そして自分が心から喜べる

楽しい体験していこう

 

 

 

 

魂がふるえるゴスペルパーティー | Killy Method